雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・6/21〉ブキャナンがまたも大乱調

ヤクルト 3-12 ロッテ

勝 二木(5勝5敗)

敗 ブキャナン(1勝5敗)


試合感想です

【投手陣】

ブキャナンは4回0/3を7失点。


制球難の一言です。

ストレートも思った所に投げきれていませんでしたしカーブに関しては時たまに良いのがいっても続かない

結果的にラストボールは変化球にしないといけないレベルで直球がダメだったので途中から変化球主体に変えたのは分かりましたがそれさえも…。

スアレスが投げられるなら即座に入れ替えたいレベルの投球を3試合続けてますね。


久保は0回2/3を3失点。


まあもう流れは切れませんね。

スリーランを打たれた球も完全な失投では無かったんですけど技で持っていかれたって感じでした。

投げている球自体は悪くはありませんでしたよ。


蔵本は2回1/3を1失点。


下で良くても怪我。これを繰り返していた蔵本でしたがようやく。

ようやくプロとしての第1歩。一軍での初登板を果たしましたね。

独特の力感ないフォームから150キロに迫るストレート。

インコースにも投げきれていますし

今後期待の選手の1人です。


梅野は2回1失点。


まあなんか1度おかしくなってから

気持ちを切り替える事を出来ないまま何となく投げている感じですね。

五十嵐を上げる時に1回落としてもいいかもしれません。



【打撃陣】

1番山田は4打数1安打1本塁打1打点


初回に先頭打者本塁打返し。

これで山田が1シーズンで11球団からホームラン達成。

何だかんだ交流戦でも本塁打はありましたから

自身2度目の記録ですが…凄いですね


2番山崎は4打数0安打


うーん。センター山崎で

ライト青木じゃダメだったんですかね。

負担を考えても昨日の守備を見ても

そっちの方が良かったかなと。。


3番青木は4打数0安打


久しぶりの3番起用でしたが無安打

まあ2番の青木が繋いで3番で還す方が流れ的には自然なんですが還す3番がいませんからね。

青木が2人必要な状態です。


4番バレンティンは4打数0安打


まあ初回から大振りでしたね。

点差が開くと仕方ない部分もありますが4回の先頭での打席なんかは集中して塁に出て欲しかったりもしました…がまあそれを今のヤクルトが還せるかというと微妙ですからね…

狙ってしまう気持ちもわかります。


5番村上は3打数0安打1四球


まあ村上もフルスイング。

見て四球を1つ選びましたが最近はインコースから落とされる球を振りがちですね。

あそこの見極めが大事かな。


6番中村は1打数1安打1死球


1打席目に安打を放つも2打席目。

左手に死球を貰って負傷交代。

口パクで「折れた」って言っているように見えましたが…。。

まあ…抹消はされそうですね…。


7番宮本は2打数0安打


共にランナーのいる場面でしたが繋がれませんでしたね。

まあ1打席目は脳死ランヒットがかかっているが故に振ってしまった感じはありましたが。。


8番奥村は3打数2安打1本塁打2打点


逆方向へタイムリーヒット

そして続く打席では本塁打と活躍

空いている三遊間のポジションに入るべくアピールを続けていますね

ハッスルプレーも目立ちますし使いたくなる選手でもありますが

それ故に怪我が怖いですね…


途中出場選手は

田代(守)古賀(走)中山(打)大引(守)

目立った活躍はありませんでした。


明日の予告先発

石川-土肥(14:00・神宮)

【雨天中止確率・中】