雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月23日 先発が試合を作れない……。

ヤクルト 0-6 横浜

勝 大貫(2勝2敗)

敗 高橋(1敗)


【投手陣】

高橋は5回3失点。


ストライクとボールがハッキリしてました。

極端に外れてカウントを悪くすると取りにいった真ん中付近の球を打たれる。1番良くないパターンですね。

そしてやっぱり余計な球が多いので球数がかさんでしまう…。。

5回終了時点で70球くらいならね…続投させて貰えたと思いますが。


寺島は2回3失点


ストレートが走ってなかったですし

全体的に高めに浮いていたのもあり2イニングで2被弾。

まあ、勿体ない失点でしたね。

3点差、4点差までならまだ分かりませんでしたからね。


星は1回無失点。


三者凡退の投球。

サクッと3つアウトを取りましたね。

テンポも良かったですし良いピッチングでした。


________


【野手陣】

1番坂口は3打数0安打


まあ、大貫に合ってなかったです。

言うて全員合ってませんでしたが特にスプリットにやられましたね。

いい高さから落ちてたので見極めも難しかったですね。


2番上田は2打数0安打1四球


四球で1出塁。

球自体は所々急に荒れていたので

もっと投げさせるなりなんなり、嫌らしい攻撃をして崩したかったですが点差もあったので…難しかった。


3番山崎は4打数1安打


最終打席でセンター前ヒット。

とりあえず1本出ればね。明日にも繋がりますし固定起用にも繋がります

オフに宣言したおじさんからスタメンを奪うは今の所達成されていますね。


4番村上は3打数0安打1四球


チーム単位で安打さえ出ない。

そんな中で4番はどうするか…答えは1発で流れを変えようとするです。

今日は大きいのを狙ったスイングでしたね。

まあ、試合状況的に狙うしか無かったです


5番西浦は3打数1安打


ノーノーを阻止する1安打。

ただまあ…初回の失策は痛かった。

強い打球ではありましたが併殺が取れていれば…ね。


6番エスコバーは3打数0安打


ライトフライは良い感じで捉えていきましたが真正面。

でもああいう逆方向への意識が出てきたのはいい傾向ですね。


7番宮本は3打数0安打


久しぶりのスタメン起用でしたが

内野ゴロ3つで無安打。

似たような凡退を繰り返してしまいましたね。


8番西田は2打数0安打


まあ…打てない。

現状、捕手で.150打ってる選手さえいませんからね。

ようやく中村が打撃練習を再開したようですがこっからだと最低でも1ヶ月。

その間、絶えなくてはいけません…


【途中出場選手】

渡邉(打)荒木(打)雄平(打)

古賀(守)廣岡(打)川端(打)


渡邉が代打でライト前ヒットを放ちました。


《明日の予告先発

吉田大喜-今村 (18:00神宮)..next巨人戦