雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/8月19日 投打ともに精彩を欠いた酷い試合。

ヤクルト 2-11 中日

勝 福谷(2勝1敗)

敗 原(2勝2敗)


【投手陣】

原は2回2/3を6失点。


いきなり初回にポール際へ被弾。

この1発は正直、原としてはあそこまで持っていかれるとは思わなかったでしょう。

実際、見てる分にもあそこまで飛ぶとは思いませんでしたしね。

ただまあ、この2点だけで止めないといけませんでした。

言うて2イニング目の失点は失策絡みのものでしたし

立ち直るには難しかったでしょうが

先頭を出したのは自分ですからね。

エース候補の原なら。試合を作り直してほしかった……な。

それだけの期待がある選手なのでね


風張は2回1/3を無失点。


再昇格後、即登板でしたが無失点。

跨いでも球威が変わらず。

緩いカーブでもカウントが取れておりテンポも良かったですね。

後はこの投球を続けられるか。

そして僅差でも出来るかですね。


中澤は2回3失点。


大島に打たれたのはコースヒット。

ビシエドに打たれたのは原同様にポール際……と。

なんとも言えない失点の仕方。

まあ、ピンチを作ったのは中澤自身なんですけどね。。


今野は1回2失点。


アウトコースを狙われましたね。

2アウトまでは取ったんですが

最終的にアウトコースのストレート、スライダーを打たれて2失点。

まあ、少し中にも入ってたかな。


大下は1回無失点。


スタンドギリギリまで運ばれましたがどうにか無失点で抑えました。

大下らしい変化球を散らした投球。

後はより低めに集められれば良いかな。


________


【野手陣】

1番坂口は3打数1安打


ツーベースヒット1本。

先頭での1本でしたし大きかったですね。

こういう1本から大量得点出来れば良かったんですけども……。


2番山崎は4打数1安打


レフトへ綺麗なシングル1本。

最終打席でも大飛球を飛ばしましたがレフトの好守に阻まれました。

というか…チャンスではマジで打てませんね……。


3番山田は3打数0安打1打点


内野ゴロ間に1打点は上げましたが

打球が中々上がりませんね……。

こねくり回している感じも強いですしちょっと…良くないです。


4番村上は4打数0安打


1打席目は上手く捉えましたが…

京田の好守に阻まれて安打にならず

ただまあ、今日は守備ですね。

併殺コースで悪送球してしまい、それがタイムリーエラーに繋がりました。

まあ……ミスでしたね。


5番エスコバーは4打数1安打


シングルヒット1本。

ここの所上手く軽打した当たりが多いんですよね。

全体的に打てていない野手陣の中ではだいぶ良い状態…かな。


6番宮本は4打数2安打1盗塁


1盗塁含むマルチヒット

特に逆方向への2ベースが宮本らしさを出した1本でしたね。

とにかく打ち上げない。

強く叩きつけた当たりでしたね。


7番濱田は3打数0安打


まあ、やっぱまだ荒いです。

アウトコースのスライダーにクルクルですからね。

これが今後の課題です…守備も…ね


8番西田は3打数1安打1打点


逆方向へタイムリーヒット1本。

今年はああいう上手くバットに乗せた当たりが多いですね。

開幕頃、打撃面はからっきしでしたがココに来て良い感じです。


【途中出場選手】

西浦(打)川端(打)

古賀(守)田代(打)廣岡(打)

川端が代打で四球を選びました。


《明日の予告先発

高梨 - 柳 (18:00 神宮)