雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/5月12日】両先発が試合を作ってスコアレスドロー。

ヤクルト 0-0 広島


________

【投手陣】

田口は7回無失点。


立ち上がりこそイマイチでしたが

3回当たりから抜群の投球を見せてくれましたね。

緩いカーブでカウントを取れるし

ストレートの力もあったし

何より全体的にどの球種もコントロール出来ているのが大きかった。

勝たせてあげないといけない素晴らしい投球でしたよ。


マクガフは1回無失点。


今日のように先頭に対して入っていけば安心ですね。

あれくらいストライクからボールに逃げるカットボールから入っていいんですよ。

今年は確実に去年よりキレがあるので相手打者は振りますからね。

ストライクを取りに行き過ぎないように上手くセーブして欲しいです。


石山は1回無失点。


石山本来の投球…というか。

見ていて安心出来る

力で押す石山ではありませんでしたが

どうにか無失点で切り抜けました。

まあでも…四球は余計でしたね。



________

【野手陣】

1番山崎は3打数0安打2四球


チャンスメイクとなる2四球は取りましたが

絶好機のチャンスで外野フライ。

カウントも有利でしたからねー。

ここでもう1つ四球をもぎ取りたかったですね。


2番中村は3打数0安打1犠打


どうにか森下についていっていたんですけど結果としては無安打。

球自体はちゃんと見えていたんですけどね。

やはり少し差し込まれていました。


3番山田は4打数1安打1盗塁


シングルヒットと今シーズン初盗塁。

前のカードから単独スチールを仕掛けに行く場面も見受けられましたし

コンディション面ではだいぶ良いんでしょう。

今日のセンターフライもね…上手く運んだように見えましたもんね…。


4番村上は3打数0安打1四球


盗塁から広がったチャンスで左飛。

やはり森下はそう簡単には捉えきれませんね…。

ストレートは威力があるし

大きなカーブやチェンジアップも1級品

連打ってのが厳しいので

もう、誰かがソロホームランを打つしか点を取れる気がしませんでした。


5番オスナは4打数2安打


緩い変化球は引っ張って

速いストレートは逆方向へ。

サヨナラタイムリーを打った時も思いましたが高めの球へのインパクトが強いですね。

ナイスバッティングでした。


6番青木は3打数0安打1四球


得点圏でも回ってきましたが内野ゴロ

ちょっと力無い打球が多いのがね…

全体的に気がかりです。

強く振れていないのは体調の問題なのか精神的なものなのか…。はたまた…。


7番サンタナは2打数0安打1四球


2打席目の空振り三振。

あれを見てしまうと相手は高めのボールで勝負してきますね。

コースは甘いのに高めへの対応…というかスイングの出し方が

思ったより遠回りになるので刺される

これは大きな懸念材料ですね…。

守備は…まあ。知ってた。としか言えません。


8番元山は2打数0安打1四球


守備では良いプレーもありましたが無安打。

先発の田口はもちろん頑張っていましたが今日はバックの守備(特に内野)も全体的に良かったですね。

田口が抑えていたからこそ生まれた

良いテンポだったのかなと。


________

【途中出場選手】

荒木(走) 塩見(守) 西浦(打)

川端(打) 並木(走) 松本友(打)


川端がレフト線へシングルヒット。

松本友が四球を選びました。


________

【明日の予告先発

小川 - 床田 (17:30 神宮)