雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月1日】流石に打線が酷すぎる。

ヤクルト 0-2 巨人

勝 菅野(3勝5敗)

敗 高橋(2勝1敗)

S ビエイラ(16S)


________

【投手陣】

高橋は7回2失点。


ストレートの走りも良かったですし

スライダー、カーブ、チェンジアップ

全てある程度は制球出来ていましたよね。

そんな中で。唯一…というか

明らかな失投は丸への1球。

そしてこの1球は悔やんでも悔やみきれない1球になってしまいましたね。

それでもねぇ…その後は頑張って凌いでいただけに……

打線に何とかして欲しかった……。。


星は1回無失点。


三者凡退の投球。

高橋からバトンを受けましたが

簡単にアウト3つを取ってくれましたね

昇格後即でしたがナイピッチでした。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打


打ち損なった内野安打1本…でしたが

チームで安打はこれだけなんですよ…

そりゃ……勝てるわけが無いです。


2番青木は3打数0安打1死球


初回に膝に死球を貰って

少しヒヤッとしましたが問題無かったようで。

その後は当たり自体は悪くないものを飛ばしていました。

今日1番菅野に合ってたのは青木だったんじゃ無いですかね?


3番山田は2打数0安打1四球


四球で1出塁も…併殺打1本。

今日は特に右バッターがアウトコースのスライダーに手を焼いていましたね

あのアウトローのスライダーを誰かが思い切り踏み込んで逆方向に1本打ってたら流れも変わったでしょうが。


4番村上は3打数0安打


まあ、言うて

左打者も苦労してたんですけどね。

今日はストレート系は走ってなかったので思い切ってある程度ストレート系を捨てても良かったかなぁ……。


5番オスナは3打数0安打


相変わらず無安打が続いていますが

今日に限っては全員打ててませんからね……。。

1人の問題ではなかったです。


6番中村は3打数0安打


中村はある程度

絞り球が見えたので何をしたいのかは分かりましたよね。

まあ、結果は伴いませんでしたが

ちゃんと打席内で絞れているから

今シーズンの好調に繋がっているのかもしれませんね。


7番サンタナは3打数0安打


やはりストレート系に弱いですね。

今日もど真ん中のストレートを空振り三振するケースがありましたし。

中途半端に振らずに長打を狙ったフルスイングで空振ったのでまだ良いですが

中々バットに当たらないんですよね…


8番元山は3打数0安打


まあ、上位打線もてんでダメな状況で

ルーキーに打てってのはまた無茶な話ですよね。

最近は打撃状態は悪くなかったんですが流石に格の差を感じました。


________

【途中出場選手】

川端(打)

結果は三振に終わりました。


________

【明日の予告先発

石川 - 山口 (18:00 京セラ)


明日は全戦力を使ってでも

勝たないといけない試合ですよ。