雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/6月17日】交流戦明けをしっかり勝って…6連勝!

ヤクルト 7 - 2 広島
勝 サイスニード(4勝1敗)
敗 大瀬良(5勝4敗)
S マクガフ(21S)

________
【投手陣】
サイスニードは8回1失点。

今日はコントロールがある程度まとまっていましたね。
変化球もいつもよりかは低めに集まっていた上に
ストレートもいつも通りに力もありました。
そうなると……まあ抑えます。
時折ボールが先行するケースもありましたが基本的にはストライク先行。
更にバットでも2度バスターを決めて初打点も上げました!!
まあ…2本目はサインミスでしたけど
結果良しなので。…良いでしょう!!

石山は0回0/3を1失点。

ストレート自体の力は悪くなく見えたんですけど
詰まりながらだったりコースに抜けていったりしてピンチを作って。
最後は浮いた変化球まで打たれて降板
ストレートに力があっても全体的に高かった+変化球がダメだったのでね…
まあ、それでも
どうにか3つアウトを取るピッチングをして欲しかったですね……

マクガフは1回無失点。

0アウト満塁のピンチで登板しましたが
初球から投げミスなくコースに投げきり僅か9球で1失点も与えずに三凡!
クイックで投じても150キロ超えてくるストレートに
鋭く曲がるカット、スプリット。
そしてコントロールも抜群ですから。
2015年のバーネットを超えそうなレベルですよ

________
【野手陣】
1番塩見は5打数3安打2打点1盗塁

初回に初球をセンター前に弾き返してその後には盗塁も決める素晴らしいチャンスメイク。
そしてその後はチャンスで2本のタイムリー……と
最高の活躍をしてくれましたね。
チャンスメイクもチャンスで還すバッティングも出来る。これが塩見です。

2番山崎は4打数0安打

うーん。まあ1本欲しかった。
ランナーのいる場面でも三度回ってきましたし
3回には守備の方でファンブルもありましたからね。
取り返す1本が欲しかったです。

3番山田は4打数1安打2打点

1アウト2.3塁のチャンスでレフト線への2点タイムリーツーベースヒット
厳しいインコースの球でしたがあのコースは山田が捌けるコースですからね
外への意識が強すぎなければ山田なら打てると思いました。
その後は2度悪くない角度で打球を上げましたが共に伸びが足りず。
まだいまいちフォロースルーが出来ていないのは気になりますね

4番村上は4打数0安打

意識して攻められていましたね
交流戦で乗っていたので厳しいインコースのボールも多かったですが
その中ではショートゴロなんかは悪くない打ち方でした。
まあでも村上が打てなくても。
今日みたいに点を取れるのが今の強さ
まさにカバーし合う打線ですよ。

5番中村は4打数1安打

塩見にはバースデーアーチを要求されていましたが
結果としては一伸び二伸び足らずのツーベースヒット。
素晴らしい当たりでしたけどね!
バースデーアーチとはなりませんでした。

6番青木は3打数1安打

コンディション不良から復帰して
いきなり、守備で超ファインプレー。
ファールフライでしたが良くよじり上りながら捕りましたね。
そして当たりとしてはまあ……
完全にボテボテでしたがヒットも1本出ましたし。明日に繋がるかな。

7番オスナは4打数2安打1打点

一二塁間を抜けるタイムリーヒット
レフトオーバーのツーベースヒット。
やはり左からは上手く打ちますね〜
守備に関してももう、ある程度信用されているようで。
ツーベース後に代走も出されずに最後まで守りましたね。

8番長岡は4打数3安打1打点1盗塁

エンドランも成功させましたし
8回にはダメ押しのタイムリーヒット
その後にプロ初盗塁も決めましたし
本当によく頑張っていますよ……
4日間でちゃんとリセット出来たように見えましたね。

________
【途中出場選手】
内山(打) 丸山(走) 濱田(打) 荒木(守)

________
【明日の予告先発
Ys スアレス - 森下 C (14:00 神宮)