雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

8/11VS中 3カード連続の勝ち越し達成!杉浦は2勝目

ヤクルト 8-2 中日

勝 杉浦(2勝1敗)

負 伊藤(1勝2敗)

試合感想です

投手陣

杉浦は7回2失点

時折中には入りましたが

今日は今までに比べ

かなり制球が安定していました

SFFも低めに投げ切れていましたし

高低も使えましたし

理想に近い投球でしょう

ただ杉浦ならより

上を目指してほしい。

次は完投ですね!

中澤は0回1/3を無失点

ピンチを作り降板

点差もありましたから本来なら

中澤だけで抑えたかったんですが

シュートが甘かったです

松岡は0回2/3を無失点

嫌な流れでの登板でしたが

結局1四球ながらも

2奪三振を奪いピンチ脱出

力強いストレートでした!

近藤は1回無失点

先頭には入らず

おやおや?でしたが

その後は併殺&三振で試合終了

まずまず投げてくれましたね

カーブが良かったです

打撃陣

1番坂口は5打数3安打2打点

ノリノリ坂口が今日は猛打賞!

点に繋がる2安打とタイムリ

1番として出てもくれましたし

還しもしてくれたまさに完璧な仕事。

頼りになりますね!

2番上田は4打数0安打1四球1打点

内野ゴロ間打点と

四球はありましたが

立場的にはとりあえず

1安打欲しかったです

3番西浦は5打数3安打1打点1盗塁

確実に成長しています!

イムリーもタイミングを外されながら

レフト前に運びましたしノリ気味。

安打の内容も良いのでね。

明日も期待大です!

4番バレンティンは3打数0安打2四球

2四球は取りましたが無安打

向こうも警戒大ですからね

球を追い過ぎない様にしなくては。

5番今浪は5打数3安打1打点

初回に先制のタイムリー!

詰まりながらでしたが良く運びました

その後も左右に安打を放ち猛打賞

躍動していますね!

6番谷内は5打数2安打1打点

初回に追加点となるタイムリ

インコースの厳しい球でしたが

上手く体をたたんで捉えました

素晴らしい打撃でしたね!

7番大引は5打数1安打2打点

最近当たりが出ていなかった

大引も今日は満塁で2点打!

乗り遅れず流れに乗れましたね。

ここからまた上げてきてもらえれば。

8番西田は4打数1安打

甘い球を捉えました

待ち方といい理想的な

打撃だったんじゃないでしょうか

シングルでしたが評価が高い安打でした

途中出場選手は

三輪(守)比屋根(打)

比屋根が代打で1四球でした

負け勝ち勝ちジンクス継続

あれ?この感じだと明日負けた方が…(

まあ一番いいのは3タテですからね!

明日もしぶとく戦っていきましょう

先発

デイビーズ-江柄子(18:00神宮)