雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

〈19・6/22〉追い越せないんですよね……。

ヤクルト 4-8 ロッテ

勝 唐川(4勝3敗)

敗 石川(2勝4敗)


試合感想です

【投手陣】

石川は4回4失点。


初回にあっさりと失点。

まあ2回には立ち直ったかのように見えたんですけどね。

ただやっぱり1発に沈みました。

しかも2アウトまではとってましたからね…。

不用意すぎる甘い高めへのストレートでした。

裏をかいたんでしょうが単純に力で持っていかれてしまいましたね…。


近藤は1回2失点。


明らかに球が高かったです。

特にスライダーが抜けまくって全く低めにいきませんでした。

そして結果的にゲームの流れを相手に再度渡してしまう1発。

1点差まで迫っていただけに…勿体なさすぎる1発でしたね。


蔵本は1回無失点。


ピンチは作りましたが奥村のファインプレーに助けられて無失点。

逃げずにストライクゾーンに投げてたらこういう事もあるんですよ。

ただ四球は本当にどうしようもないですからね。

攻めた四球は構いませんが逃げの死球は何も生みません。


ハフは1回無失点。


雨の影響もあってか珍しく

サングラスを取っての登板。

四球を出したあたりで違和感を感じて外したんでしょうが上手く行きましたね。

ナイスピッチングでした。


風張は2回2失点。


試合を決める2被弾。

これさえなければまだまだ試合も分かりませんでしたが…

まあ打たれた球は共に激甘。

やってしまいましたね…。


【打撃陣】

1番山田は4打数0安打1四球


2度得点圏で回ってくるも凡退。

インコースへのストレートを対処できないまま終わってしまいましたね

実際土肥のストレートは良かったので厳しかったですが

主力が捉えて捕まえたかったです。


2番青木は5打数0安打


よく考えたら山田、青木が

無安打でよく5点も取りましたね。

青木はまだ少し違和感の影響があるのか少しらしくない当たりも多かったです。明日はお休みかな?


3番バレンティンは4打数1安打


センター前ヒット1本

これを足がかりに一気に3得点。

久しぶりに打線が繋がったイニングでした。

欲を言えばココで逆転したかったですね。


4番村上は4打数1安打


ツーベースヒット1本。

センターフライ自体ももうひと伸びでスタンドインという強い当たりだったんですがね。

1打席目のショートゴロも当たりは強かったですし今日は振れてました。


5番中山は4打数3安打1打点


プロ初猛打賞達成。

初のクリーンナップとして結果を残してくれましたね。

スイングは結構無茶苦茶何ですけどインパクトの時は綺麗。柳田タイプですかね。

足も速いですしポテンシャルは高いものを感じます


6番中村は4打数1安打


まさか出場するとは…。

まず抹消されると思ったんですけど

サポーターを重ねてそれを長袖で隠してのスタメン。

いやぁ。根性ですよねもう。

実際打てていますし後は…リードです。

流石に鈴木と荻野に打たれすぎね…


7番大引は4打数1安打1打点


大引らしい逆方向へのタイムリ

久しぶりに良い場面で仕事をしてくれましたねー。

この1本をきっかけにして欲しいです


8番奥村は2打数0安打2四球1打点


無安打には終わるも2四球1打点

満塁の場面でも良くボールが見えていましたね。

そして何よりアピールしているのは守備。

三遊間も二遊間への打球も強い。

本当に良い動きを見せてくれていますよ。


途中出場選手は

荒木(打)山崎(打)雄平(打)

荒木は犠牲フライ

山崎は内野安打

雄平はレフト前ヒットと

代打組は全員結果を残しました。


明日の予告先発

高橋-ボルシンガー(13:00・神宮)