雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020年初投稿ヤ〜。

新年。あけまして。

おめでとうございます(遅れ)!!


今年も例年通りにシーズン中。

高頻度で投稿出来るように頑張りますのでよろしくお願いします。

気づけばもう6年くらいになりますかね…ブログを初めてから。

最初はスポナビさんの方で書いていたんですが閉鎖によりはてなさんの方に移動。

スポナビ時代から見てくださっている方もはてなから知ってくださった方もこれからも何卒!!


________


ただまあ

我等がヤクルトスワローズ

年末年始の話題はこれと言って無く

強いて挙げるとしたら


①1番は出塁率。4番=長打に固執しないオーダーを組む


②キャンプ中継。CSにてようやく放送


ですかね。

まあキャンプ中継はむしろいままで何故放送が無かったのかが謎なので

放送開始!と言われても嬉しい…というより今更かーいって感じですからここいらで話を切りますが


1つ目の打順について。

まあ、バレンティンが抜けるとなるとそういうオーダーになるとは思ってましたが

やっぱり山田は1番で行って欲しいっすね。

得点圏打率・足・出塁率を考えるとまあ3番よりは1番かなと。


エスコバー出塁率が低いですし

塩見は未知数。坂口も怪我の影響が何処まであるのか…と色々考えると

打数を増やすためにも山田から。

そしてそこから打てる選手を上位に並べる打線を作って欲しいですね。


山田-青木の1.2番。

3番は何なら…村上で4番雄平…と

2番にバント要因なんかを挟まず

上位に穴を作らない打線が見たいです。


とまあ今回は短いですがここまで。

あくまで本題は新年の挨拶だったので()

それでは!また!