雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

明るい話題を!

今日

徳山 武陽が支配下登録されました!

長身から投げ下ろす直球と多彩な変化球が武器の右腕。

プロ1年目の昨季は二軍で13試合に登板し、

5勝をマークするなど上々の結果を残した。

2年目は

5試合 3勝 1敗 1、67

1試合当たり(9イニング)四死球は3~4。

そんなに制球が悪いわけではないんですかね。

27イニングを投げ三振は13個

成績だけを見ると打たせて取るタイプの選手なのかもしれません

27イニングを投げ27安打打たれている所辺りを見ると

毎回のようにランナーを出すも粘り強いんですかね。

私は球種も知りませんし投球も見たことないので

詳しくは分かりませんが期待してます!

雅彦が抹消されました。

上がってくるのは誰でしょうかね。

選択肢としては

星野 水野 西田

星野は社会人卒のルーキー。

下でもあまり出てませんが打撃も悪くはないようです。

守備は安定しているようですね。

経験がある選手を上げたいところですし登録もあると思います。

水野は今年結果を出さないと厳しい状況です。

こちらも下ではあまり出てませんが結構打ってますし

守備も安定してますね。

こちらも経験がありますし登録もあると思います

私的には星野より水野のほうが上がってくる可能性が高いと思います

プロ8年目で星野も社会人で経験を積んできていますが

やはりプロで経験を積んでいますからね。

そして西田。

21歳です。若い!中村より若いです。

下では正捕手です。

打撃も悪くはないと言ったところですかね。

守備も安定していますし肩も強く非常にスローイングが安定してます。

しかし若いのでリードはどうなんでしょう?

中村もリードに悩んでいるのでね

賭けで若いのを上げるか…。経験の中堅を上げるか…

自分としては西田も面白いと思います

徳山が西武戦に先発するということなので

下でもバッテリーを組んでいますし上げてくるかもしれませんね。

いろいろ書いてきましたがやはり正捕手は中村になるんですかね…

今の中村はちょっと考え過ぎていますね。

そしてリードも振らせるというより振ってくれって感じですし

ちょっと一回スタメンを外した方がいいかもしれません。

田中雅の代わりに上がってくる捕手!期待します!

明日は   村中―十亀ですね

十亀は右のサイドですね。武内と岩村を使ってほしいところです。

明後日は 徳山―牧田ですかね

徳山頑張ってほしいです。