雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

攻めの姿勢はあった。

西武 4-1 ヤクルト

勝 サファテ

負 バーネット

試合感想です。

投手陣

石川は非常に“らしい”投球でした。

毎回のようにピンチを作りますが大事なところでは締める。

上手い投球でした。確かに野手は乗りにくい投球スタイルですが

1点は序盤に取っときたかったですね。

石山の失点は仕方ないですね

ここまで頑張ってましたし打たれる日もありますからね

まだルーキーですから。打たれてまた一つ大きくなってほしいです。

バーネットは本調子じゃないですね。

完璧に打たれました。

ラルー次第では抹消もあり得ますからね

去年のセーブ王の意地を見せてほしいです。

打撃陣

牧田の前に沈黙でしたね。

バレのタイミングが合いませんでしたから厳しいです

ユウイチが今季初ヒット

左の代打の切り札として頑張ってほしいです。

最終回

2アウト2塁から畠山が同点タイムリー。

調子上がってきたんですかね

まだ本調子ではないように見えましたが

ちょっとずつ本来の力を戻してほしいです。

もったいなかったのはこの後ですね。

ミレッジ敬遠の後

比屋根がヒット。しかしミレッジ挟まれてアウト。

この場面の問題はいくつかありますね。

①飯田コーチがミレッジにもっと

畠山の足を考慮してとか前のランナーが走ってからと

念を押してほしかったです。押したかもしれませんが…

②城石コーチの中途半端なGOですね。

回すのか回さないのかはっきり決めてほしかったですね

ミレッジも釣られた様になってしまいましたからね。

③これは結果論かもしれませんが畠山に代走で

飯原辺りを出して良かったのでは?と思いました。

只の個人的な意見ですがね。

明日は小川!勝ち頭ルーキーに期待しましょう!

1 左 ミレッジ

2 三 森岡

3 指 岩村

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 二 山田

7 捕 相川

8 中 武内

9 遊 慶三

余談

今日試合前に右打者並べると言ってましたから

てっきり飯原が入ってるかと思ってましたが武内でしたね

調子良かったので今なら使っても何も言いませんでしたが

はずすとはね。意外です。