雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

さすがに酷い

横浜 3-2 ヤクルト

勝 ソト

負 八木

S ソーサ

試合感想です

投手陣

八木は6回2失点

立ち上がりから不安定でしたが終わってみれば2失点でした

毎回のようにランナーも出していましたが要所を締めていましたね

調子があまり良くないときでもこういう風に

きっちりゲームを作れれば勝ちもついてくると思います

今年は負け運がひどかったですが

来年はぜひ2桁勝ってほしいです

ロマンは1回1失点

2アウトまでとっていただけにもったいなかったですね

ただ打たれたのもあたりはそこまでよくありませんでしたし

切り替えてほしいです

松岡は1回をピシャリ

どうもロマンといい増渕といい松岡といい

先発も中継ぎもさせる感じですが

やっぱ選手たちは厳しいと思います

きっちり決めたほうがいいと思います!

打撃陣

川端が4安打

打撃は絶好調ですね!

相変わらず守備は怖いですがね…

明後日からもきっちり出塁してほしいです

飯原も3安打

飯原も同じく絶好調!

この二人をバレの前に置きたいですねぇ

川端1番とかも面白そうです

浩康 相川 山田 宮本 慶三が1安打

今日は懲罰もあってでしょう

浩康でしたね。結果はまあまあ

ただ気になるのは打順ですね

そのまま1番に入れるのはどうかと思いますね

相川は1安打

ただ今日は初回の併殺といい

チャンスで打てませんでした。

土曜はしっかりとお願いします

山田は代打で1安打

山田は頑張りましたね

ただこの代打にはちょっと疑問が残りました

後ほど書きますが

慎也さんは代打でタイムリ

本当にこの頃は勝負強いですねー!

頼りになります!

慶三が久しぶりのヒット

当たりもよかったです。

ただ最後のチャンスの場面はどうにか打ってほしかった

ただ今日の試合で気になるてんを2つ

1つは過度な犠打

初回の川端の場面は分かります

あれは1点ほしいところですから

ただ飯原の所となると別。

間違いなくバレが歩かされるんですから

そして飯原もバントは上手くないですし

ここも失敗していたかもしれません

そして飯原自体も調子がいいですし足も速い

ヒッティングでよかったと思います

そして6回。

先頭の相川が出た所で

これまた絶好調のユウイチにバント

ユウイチに至ってはバントが苦手です

そして当たり前の併殺打

もう普通に打たせていい場面です

自分はバントは嫌いじゃないですし

いい作戦だと思います

ただこんなにバントをさせるのはもったいないです

もう少し積極的な野球を見たいです

2つ目は左右病&代打について

今日の8回の場面

ユウイチに代打で山田を出しましたね

これももったいないです

左右もあるんでしょうが

ユウイチは左も打てる打者ですし

ましてや代打で出てきた山田はチャンスに極端に弱い選手です

この場面では結果的にはよかったですが

ここで山田を使ったことによって

慶三の場面で山田を出せませんでした。

あの場面ならユウイチに任せてほしかったです

土曜からは阪神

3つとりましょう

土曜日の提案&希望オーダー

1 三 川端

2 中 上田

3 右 飯原

4 左 バレンティン

5 一 ユウイチ

6 捕 相川

7 二 山田

8 遊 森岡

9 投 木谷

今日の慶三

3-1 1四球

まずまず結果を残しましたね

次のスタメン時も打ってほしいです

今日の試合でユウイチのバットが湿ったりしたら馬鹿みたいだなあ