雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

9/20VS中 原が好投も…チーム2安打では勝てません。

ヤクルト 1-6 中日

勝 大野(7勝8敗)

負 原(3勝10敗)

試合感想です

投手陣

原は8回3失点

粘りの投球でした。

全球種平均以上に

制球出来ていましたね。

特にカーブでカウントを

取れている分楽になりました。

最近試しているフォークも

まずまず使えていましたし。

ただ前回抑えられた中日打線は

勿論。原対策をしてきました

シュート系の球を全員意識して

打席に入っていましたね。

それでも原は投げミスが少なく

そこまで連打は浴びませんでした。

流石に8回は疲れもあり

厳しかったですが

充分な投球内容でしたよ!

ルーキは1回3失点

自らのエラー後

リベロもエラーをし、3ラン。

2アウトからでしたし

まあ何とも勿体無い

ダメ押し弾を浴びましたね。

打撃陣

1番荒木は3打数0安打

大野という事で

スタメン出場でしたが

結果は残せず…1本は

打ちたかったんですがね。

2番山崎は4打数1安打

高めに浮いた

ストレートを左中間へ強打!

甘い球を逃さず捉えました。

素晴らしい1本でしたね。

3番バレンティンは3打数0安打

流石に1発を狙い過ぎかな

2打席目のファールを見てみても

多少擦ってもスタンドに

届くんですから。今ほど大振りは

しなくてもいいかなと…。

4番山田は3打数1安打1本塁打1打点

レフトスタンドへ完璧な1発

打った瞬間分かる特大弾でした。

ただ2打席目の三振内容。

前の打者のバレと同じくフォークで

空振り三振。それを見ていただけに

何とか対処してほしかったですね

5番坂口は3打数0安打

良い当たりはありましたが

流石に3割は厳しくなりました

毎試合複数安打以上ですからね

固め打ちの選手とはいえ…うーん。

6番リベロは3打数0安打

打てない守れないですね。

まあ打てていないから守備も

荒くなっているのかも知れませんが…

7番西浦は2打数0安打

守備では良い動きをして

いましたが打撃では魅せれず。

大野に合っていませんでした。

8番中村は3打数0安打

良い当たりはありましたが無安打。

それでも今日は原を

上手くリードしました。

福田には打たれましたが

全体的に入りが上手かったです。

途中出場選手は

大松(打)藤井(打)奥村(守)

三選手共に無安打に終わりました。

とりあえず明日明後日はお休み

次の試合は土曜日。

神宮での阪神戦です。