雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

(18・4/11)どうした打線

ナゴドに乗り込んでの1戦目は

全然打てずに敗戦。果たして今日は…?

 

ヤクルト 3-8 中日

勝 ガルシア(2勝)

負 ハフ(1敗)

 

【投手陣】

ハフは5回7失点

 

この前と全く同じ崩れ方をしましたね

1安打打たれたらもうダメ…って程の

打たれ弱さなのかセットの問題なのか

スタミナ面の問題なのかはまだ分かりませんが

去年、韓国リーグでは中継ぎだったんで

スタミナ面かなぁと個人的には思います。

にしてもあそこまで人が変わるとね…

今まで活躍できなかった外国人とは違い

途中まで完璧なだけに期待してしまう。

次の先発でも同じような崩れ方をしたら中継ぎかなぁ。

 

風張は1回無失点

 

ストレートは荒れていましたが

変化球が良い所に決まっていたので

無失点で切り抜けられましたね。

このまま好投を続けてほしいです

 

中尾は1回無失点

 

山中の代わりに先発かな?

とも思いましたが左の中継ぎが

いないのでこのままの様ですね。

この調子なら勝ち試合での登板も増えるでしょう

 

沼田は1回1失点

 

プロ初登板は1失点

まあでも思ったより早い段階で

1軍デビュー出来たのは良かったかな

雄平が上がる時落ちそうですが

頑張ってほしいです。

 

【打撃陣】

1番山田は5打数1安打1打点

 

二度目のチャンスで先制打。

右方向への意識が強い良い1打でした。

ただ、満塁の場面での凡退は…

まあまあ甘い球だったんですが力みましたね

完全なミスショットでした。

 

2番西浦は3打数1安打

 

バースデーヒットあり。

3ボールからよく手を出して打ちましたね。

調子が良くないと出来ない積極打法でした。

 

3番バレンティンは4打数1安打1四球

 

安打後まさかの尻もちがありましたね

怪我したかと心配しましたが何事も無く

その後チャンスで四球も選ぶ。

打撃状態はまあまあでしょう。

 

4番青木は5打数0安打

 

満塁での併殺打があまりにも痛すぎました。

最低でも1点は追加しないといけない

展開での青木だったの期待大でしたが

完全に打たされましたね。

 

5番荒木は3打数2安打1四球

 

荒木は振れていますね。

変に打球を上げたりしていませんし

強い当たりが続いているので

このままレギュラーを取るくらい

活躍してもらいたい所です。

 

6番坂口は2打数0安打2四球

 

出塁率や得点圏での打率を考えたら

2番坂口6番西浦の方が良いのかな?

とも思いますが名古屋に入るまでは

この打順で繋がっていたので動かしては

いませんが明日辺りは少し弄って来るかな?

 

7番廣岡は3打数0安打

 

打てない以上に守備です。

平田に打たれた内野安打への対応。

もうちょっとチャージをかけないと

刺せない所だったので…反省ですね。

 

8番中村は3打数1安打1打点1四球

 

前日の代打交代が効いたか

今日は打席での粘りがありましたね。

最終打席は凡退ながらも左右に強い

当たりを飛ばしていましたし今年こそは

攻守両方での活躍に期待です。

 

途中出場選手は

上田(打)鵜久森(打)川端(打)奥村(打)

鵜久森と奥村が代打でヒット

川端が内野ゴロ間の1打点をあげました。

 

今日のポイントはやっぱり5回ですね

攻守ともにここがターニングポイントでした。

個人的に一番気になったのは申告敬遠。

代打を出されるのを見え見えの中

(監督は好投をしているガルシアだったので

代打はないと思っての作戦だったようですが)

わざわざ満塁にして押し出しの事も考えてしまう

場面にする意味はあったのかな…と。

四球でも良い配球なら分かるんですが。

ここの作戦ミスで敗戦確率が上がったと思います。

 

明日の先発

館山-吉見(18:00・ナゴド)