雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

ここまでの練習試合を振り返り。

お久しぶりです。


2月23日から

オープン戦開始…だったんですが。

ヤクルトVS巨人は悪天候のために中止

初戦は26日に持ち越されてしまいましたね。


それでも練習試合は何試合か行って

まあ……全敗ではあるんですけど

去年の疲れをケアして実戦を送らせていたので

首脳陣としてはある程度予測していた結果かもしれませんね。

主力の仕上がりは村上を除いてまだまだですし。

……ていうか村上は凄すぎるんですけどね


コロナで出遅れて二軍スタートながら

実戦初戦で左中間への1発。

捉え方も完璧でしたし彼に関してはもう何の心配もいらないのかなと。


心配なのは……投手陣かな。

野手陣はわりと振れてるんですよね。

特に内山なんかは猛アピールを続けていますから。


ただ、投手陣はローテ当確の奥川も珍しく制球を乱してのノックアウト。

当落線上の選手も中々アピールが出来ておらず

去年の戦力+αに今のところは期待出来ない状態です。


去年結果を残した選手全員が去年と同等かそれ以上のパフォーマンスを残すのは不可能ですから

キャンプのうちに去年上であまり出てない選手で

「今年は違うな!」って選手が3.4人は出てきて欲しい。


現状、投手陣の上積みって梅野のコンディション回復くらいなので。

オープン戦で上で使いたいと思わせるような投球をしてくれる投手が出てきて欲しいですね。


今年から延長が12回に戻りますし

宮台や寺島辺りの左腕の覚醒

梅野、近藤の復帰が望まれます。


それでは。

短い記事になりましたが

また、オープン戦途中にでもお会いしましょう。