雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2月からキャンプインも……気になりすぎるウイルス問題。

どうも

あけましておめでとうございます。


今年のオフは村上が

テレビに良く出ていたので

何だかんだヤクルトの選手はテレビで見ていましたが遂に。

2月からキャンプイン……ですが。


例のウイルスがね…………

本当にキャンプが出来るのかって心配しかないです。。

現段階で現役プロ野球選手だけでも50人を超え……

ヤクルトでも村上や元山がここ最近感染してしまいましたからね。


今日も高津監督の近親者が感染した影響で

最悪キャンプインが遅れるって話もありましたが2度の陰性判定で無事、予定通りにキャンプインとなりましたが…


キャンプ中も

感染者は出てくるでしょうし本当にどうなるのか……分からない。

ヤクルトは1.2軍を入れ替えない対策をするようですが

感染力が高過ぎるので…人が何人か集まるだけでも危ないですからね……


そして何より…外国人も来れていない

去年も新外国人は入国が難しいって状態に陥りましたが

今年は外国人全体が厳しく……

新外国人はおろか。オスナ・サンタナらの話も出てきていませんからね。


いやー……大丈夫……なのかな。。

一日でも早く落ち着く事を願いますね。