雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/4月1日】この4連敗は全部似たような試合展開……。

ヤクルト 1 - 6 横浜

勝 上茶谷(1勝)

敗 小川(1敗)


________

【投手陣】

小川は6回3失点。


トータルの結果を見るとQSで

試合を作ったように見えますが……。

初回にいきなり3失点ですからね……

点の取られ方も本塁打をパカーンと

2本打たれてあっという間の3失点。

とにかく立ち上がりは球が高かった。

徐々に修正はしましたが……

今日みたいな投球じゃ勝てません。


石山は1回無失点。


コントロールはバラついていましたが

変化球でタイミングを崩して三者凡退の投球。

今日はスライダーが良かったです。

高さ自体は怖いボールも多かったですけどね。


久保は1回0/3を1失点。


坂本と変わって上がってきた

中継ぎ左腕の久保でしたが……

1イニング目は抑えたものの。当たり自体はほぼ捉えられていたのでね……

主軸相手には……厳しいです。


木澤は1回2失点。


いい球はあるんですけど

良い悪いがハッキリしているんですよね。

結局シュートでしかカウントを取れないからそこを狙われますし……。

カット系の球がもっと使えないと厳しいですね。


________

【野手陣】

1番塩見は2打数0安打2四球


当たりも悪くないし2出塁を記録。

しっかり1番として活躍してくれていますよ。

四球の取り方も良いですからね。

去年の成績はたまたまじゃないなと改めて思います。


2番青木は4打数0安打


青木の状態がね……心配です。

甘い球も打ち損じて併殺打を打ってますからね。。

チームの流れ、青木の切り替えのためにも1回外した方が良いんじゃ無いですか?

元々フルで出す予定では無かったでしょうし。


3番山田は3打数0安打


外の球が遠く見え始めてるかな……

調子が悪い時の山田ってストライクゾーンの広さがおかしくなってくるんですよね。

アウトコースの球を『見逃して』三振し始めたら危険信号です。


4番村上は3打数1安打1本塁打1打点


ようやく出た今季1号。

イン寄りの高めのストレートを上手く捌いて持っていきましたね。

この1発があったから3打席目のボールに手が出た気もしますが…とりあえず

1本出てくれて……良かったかな。


5番サンタナは3打数0安打


まあ、良くない時のサンタナはこんな感じなんですよね。

今日は外への目付けの割には中に入ってきていたので刺されていたような感じでした。


6番長岡は3打数0安打


ちょっと積極性が良くない方に出ていますね。

打ちたい気持ちが強くて高めの球に対して被せ打って……ゴロの山。

もう少し……角度をつけたいです。


7番オスナは3打数1安打


定期的に鋭い当たりをセンター方向へ打つんですが……

あの打球に角度が付けばもっと長打も増える気がするんですけどねぇ。。

本当に球足は速いですから。

持ってるパワーをまだ活かせていないような……。


8番古賀は2打数0安打


中村が帰ってくるまで

古賀の打撃。内山の守備。

どちらを我慢して使うかですね……

まあ、併用って形には落ち着くんでしょうけど

共にもう一段階レベルを上げて欲しいですね。


________

【途中出場選手】

川端(打) 松本直(守) 荒木(打) 濱田(打)

代打策は不発に終わりました。


________

【明日の予告先発

Ys 高橋 - 大貫 De (14:00 神宮)