雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/5月27日】塩見が3打席連発!先発高橋も8回1失点の好投で4勝目。

ヤクルト 8 - 1 楽天
勝 高橋(4勝1敗)
敗 瀧中(1勝4敗)

________
【投手陣】
高橋は8回1失点。

立ち上がりはストレートは高めに浮くし変化球もコースに集まらず…
どうなる事やらと思っていましたが
2回に味方が4得点。この4点が高橋にとっては非常に大きかったようで
2回からはしっかり立ち直りましたね
ストレートもスライダーもコースに決まり始めて8回までに10奪三振
球数的にも最後まで行くのかな?と思うくらいには素晴らしいピッチングでした。

清水は1回無失点。

三者凡退の投球。
ストレートはそこまで走っていませんでしたがラストボールのフォークボールは良かったですね。
とにかく低め低めに集めるのが清水の売りですから。

________
【野手陣】
1番山崎は4打数1安打1四球

久しぶりの1番出場で2出塁。
まあ、1.2番を入れ替えたのは左を3人続けたく無かったからでしょうし
そこまで深い考えはないでしょうから
明日はまた2番に戻るかな??

2番塩見は5打数3安打3本塁打5打点

レフト・ライト・センターへ。
まさかまさかの3打席連発!!!
1打席目は難しいインローのボールを上手く捌いてのホームラン。
2打席目は有利なカウントでストレート1本に絞って打った1発
3打席目は甘く入ってきたスライダーをセンター方向へ持っていく1本。
いやー……凄かったですね。。。
4打席目も確実に狙っていた感じでしたが力みが凄かった()
本人も言っていましたが打てる球は来ていましたからね。
まあこれで調子に乗らず。明日もしっかり塩見らしいバッティングを見せて欲しいですね!

3番太田は5打数0安打

悪くない当たりは飛ばしていましたが
結果としては無安打に終わりました。
瀧中に対しては各打者しっかり振れていたんですよね。
しっかり対策出来ていた証拠かな。

4番村上は3打数0安打2四球

無安打ながらも2四球。
まあ、これから先も厳しいボールでの勝負が続くでしょうね。
中村がガッチリと5番に座ったり
オスナやキブレハン。その辺りが打ち出せば……もう少し勝負も増えるでしょうけどね。

5番中村は4打数2安打

逆方向へマルチヒット
1打席目はランヒットで1.3塁の形を作るケースバッティングも決めましたし
ライトフライも良い当たりでした。
逆方向へ上手く打てていましたね。

6番オスナは4打数1安打1四球

1打席目の打ち方は悪くなかったんですけどね。
センターフライに倒れる前の2つのファールもちゃんと打てていましたし
2打席目はレフト前ヒット。
ただ最後の内野フライを見ると……まだまだかな…とは思いましたね。

7番長岡は4打数2安打2打点1四球

変化球2球を上手く捉えてマルチ。
特にライトを超える長打は良かったですね。
長岡自身。本塁打を打つ選手じゃないから二塁打を増やしたいと言っていた通り
ああいう打球を増やしていきたいですね

8番濱田は4打数1安打1本塁打1打点

アウトコースのチェンジアップを
強引に引っ張ってレフトスタンドへ!
いやー。思った以上に伸びましたね
濱田のパワーなら4打席目のライトへの飛球もワンチャン入るのでは…?って思いましたもん。
ただ流石にあれは詰まっていましたね

9番奥村は3打数0安打1四球

大飛球はありましたが無安打。
山田の休養日という事でスタメン出場の機会が回ってきたんですが……
打撃、守備共に結果を残せず。
初回の守備も併殺打を取って欲しい打球でしたが取れず。
タッチに行った方が…まだ可能性はあったかな。

________
【途中出場選手】
内山(打) 荒木(守) 渡邉(守)

________
【明日の予告先発
Ys 高梨 - 早川 E (14:00 楽天生命)