雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

いよいよ……キャンプスタート!

あけましておめでとうございます(激遅)

 

ようやくキャンプが始まります。

スローガンも決まって

2/21にはWBCキューバ代表との練習試合も組まれたりと2023年シーズンに向けて動き始めました。

 

オフシーズンってね……

書くことも無いんで仕方ないんですが

ようやく……ようやくね。

 

まあ、入退団が激しかったりしたら

まだ書くこともありますけど

ヤクルトが獲得したのは新外国人と

戦力外から阪神・尾仲と中日・三ツ俣

現役ドラフトで成田を獲得したくらい

 

大きな穴はマクガフくらいで済んだのは良かったですけど

その穴を果たして埋められるのか。

それはケラだったり新戦力の台頭に期待ですが。

 

高津監督が期待しているのは

2年目の竹山のようですね。

球の力は才能と仰ってましたがその通りですからね。

他の若い選手で言えば市川や長谷川も一軍キャンプスタート。

 

特に長谷川は貴重な左腕のパワーピッチャーなのでね。

故障も空けましたし今年は40試合は投げて欲しいかな。

 

________

 

そして野手の方では

ルーキーの北村が一軍スタートですが

澤井の方はコンディションの問題もあって二軍スタート。

焦る気持ちも凄いでしょうが……

ベストパフォーマンスをする為にもね。

無理せずシーズンに合わせて欲しいです

 

そしてみんな期待の村上ですが。

オフシーズンもとにかく引っ張りだこ

去年の成績が凄かったのでね。

より強い期待はかかりますが……

 

仮に今年40本100打点だと…

物足りないって言われる選手になってしまいましたから。

より強いマークにもなるし去年の成績が人間の出せる99%くらいの数字だったのでね。

 

ただ、村上は。村上なら。

それを越えられる気はしますから。

球界に強く残る100%……いや120%の数字にも期待したいですね。

 

そしてこうなると今年も

村上を打つ前後の打者の重要性は強くなります。

予定では山田とオスナorサンタナ

両外国人に関しては調子がいい方に後ろを打たせれば良いので

怪我とか無ければ大丈夫そうですが

 

やはり気になるのは山田哲人

オフシーズンで自身の悪い癖、不調の原因が分かったから

年が明けるまではノースイングでスイングの癖を消すみたいな事を言っていましたが果たしてどうなるか。。

 

村上もですが

2人ともWBCがあるのでね。

少し早めに仕上げる事にはなりますが

WBCで良い感覚を掴んで帰ってきて欲しいですね。

 

更にヤクルトからは

高橋奎二と中村悠平が選出されています。

4選手とも体的にはキツイでしょうが

良いパフォーマンスを見せて。

良い形でシーズンに入って欲しいですね。

 

それでは。本日はここまで。

次はキャンプかWBCの話かな?

では。また。