雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/8月20日 サイスニードが久しぶりの勝利で6勝目。

ヤクルト 1 - 0 中日

勝 サイスニード(6勝6敗)

敗 柳(3勝9敗)

 

________

【投手陣】

サイスニードは9回無失点!

 

立ち上がりから

ボール自体は高かったんですけど

高めのボールで押し込めている時のサイスニードでしたね。

去年の安定している時なんかはこういう高めのストレートで押し込めているピッチングをしていたのでね。

非常にサイスニードらしいピッチングではあったのかなと。

球数も少なくて四球も出しませんでしたしテンポも良かった。

サードライナーだったりは運も味方しましたが良く投げきってくれましたね

1点差ゲームでの完封。見事でした。

 

________

【野手陣】

1番武岡は3打数0安打

 

バッティングの方では無安打に終わりましたが

8回のサードライナーに対する反応は良かったですね。

余裕を持って捕っていましたし落ち着いて素晴らしいプレーをしてくれました。

 

2番長岡は3打数0安打

 

初回は粘ったものの内野ゴロ。

状態の良い柳相手だったので初回から10球投げさせられたのは良かったです

結果的に一点しか取れませんでしたが

大きな打席ではありました。

 

3番山田は3打数1安打

 

レフト前ヒット1本。

フルカウントまで持っていっての綺麗なヒットでしたね。

守備でも山田らしい二遊間への逆シングル+送球も見せてくれましたし

良く動けていたかなと。

 

4番サンタナは3打数1安打1本塁打1打点

 

2回に先制のソロホームラン。

真ん中の方に入ってきた球をサンタナらしくライト方向に持っていきました

その後も凡退こそしたものの

内容はあるライト方向へのフライを打てていましたし

状態の良さを見せてくれましたね。

 

5番オスナは3打数2安打

 

シングルヒット2本。

今日は両外国人しか柳に合っていないような感じでしたね。

なのでもうこの2人にチャンスで回すしか追加点を取れる気がしなかったです

 

6番澤井は3打数0安打

 

1打席目は悪くないライトフライ。

多少詰まりはしたんですけど比較的澤井のポイントで打てていたのかなと。

初ホームランってのも近いうち出そうだなって打席に見えました。

 

7番古賀は3打数0安打

 

無安打には終わりましたが

今日はサイスニードを良くリードしたんじゃないですかね。

変化球もある程度使えましたし

ストレートの質も良かったので良い時のサイスニードの感覚でリードして

見事にハマったのかなと。

 

8番丸山は3打数0安打

 

打てる球をセレクトしていたんですが

1.2打席目は打てるボールが来なかったですね。

ラストボールなんかはもう手も出ないくらい素晴らしい所に投げられて。

ちょっと今日は厳しかったですね。

 

________

【途中出場選手】

山崎(守)

 

________

【明日はおやすみです】