雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/9月23日 早々に試合を決められて敗戦。

ヤクルト 3 - 9 阪神

勝 大竹(12勝2敗)

敗 ロドリゲス(1勝5敗)

 

________

【投手陣】

ロドリゲスは3回7失点。

 

まあ、初回は球が高かったです。

1点取られた後、どうにか2アウトまでは取ったんですがそこから追加で3失点

ワイルドピッチに関しては古賀も止めて欲しかった球でしたが

3回も2点で止められそうな所で追加失点。

余計な失点がね……多かったですね。

 

高梨は2回1失点。

 

変化球のコントロールがついていませんでしたね。

ギリギリカーブボールは使えてはいたんですが売りである

フォークボールは抜けまくっていましたからね。厳しい投球でした。

 

大西は2回無失点。

 

1イニング目はファーストストライクを簡単に打たれていたので

どうなる事やら……と思いましたが

満塁のピンチこそ作れど無失点投球。

まあ、良く踏ん張った…のかな。

 

阪口は1回1失点。

 

投げてるボール自体は悪く無かったですね。

コントロールってのは少し荒れていましたが球威はありましたし

フィルダースチョイス絡みの失点。

イムリーも良いコースには投げたけど上手く拾われた形でしたし。

投球の質自体はね。悪く無かったです

 

木澤は1回無失点。

 

久しぶりにストライク先行のピッチングを見せてくれましたね。

球の力はあるのである程度真ん中から散らすくらいの間隔でね。

投げてた方が良い結果にもなるのかなと。

 

________

【野手陣】

1番塩見は4打数1安打1本塁打1打点

 

8回にライトスタンドへの1発。

今日は甘い球を打ち損じるケースも多かったんですが

最後の最後に捉えてくれましたね。

塩見らしい逆方向の伸び方でした。

 

2番濱田は4打数1安打

 

シングルヒット1本。

ストレートのタイミングで打ちにいったらツーシームだったので

バットの先に当たったんですがそれでも振り切ってレフト前ヒット。

あれをヒットに出来るのは濱田のパワーですね。

 

3番山田は4打数0安打

 

内野フライ3つとミスショット多発。

まあ今日はちょっとね。

村上くらいしか合ってなかったですね。

 

4番村上は4打数2安打1本塁打2打点

 

4回にライトスタンドへの2ラン。

今日時折あった甘く浮いたチェンジアップを捉えましたね。

今日の大竹のボールで言えば1番打てるのはああいう緩い球だったのかなと。

勿論。ストレートをケアした中で捕まえないと行けませんが。

 

5番サンタナは4打数0安打

 

大竹に全く合ってなかったです。

狙い球を絞って打ちにいくタイプの選手ですしヤマがハズレると

こういう結果にもなってしまいますね

 

6番オスナは2打数0安打1四球

 

フライアウト2つ。

そして今日はオスナらしくない守備のバウンド合わせミスもありました。

まあちょっと。気持ちも切れてしまうようなチーム状況ですからね……

そもそもこうならないようにしないといけなかったです。

 

7番古賀は3打数1安打

 

レフト前ヒット1本。

今日の5安打の内では1.2番目に良い当たりだったんじゃないですかね。

少なくともヒットの中では1番しっかり捉えた当たりでした。

まあ後は。ロドリゲスとのコミニュケーション。

この前も出来ていなかったのでね……

 

8番長岡は2打数0安打1四球

 

守備の方では

長岡だから取れた併殺ってのもあったんですが打撃では無安打。

まあ今日に関してはみんな打ててないんですけどね。。

 

________

【途中出場選手】

丸山(守) 宮本(打) 山崎(打) 内山(守)

 

________

【明日の予告先発

Ys 小川 - 九里 C (18.00 マツダ)