雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2024年春季キャンプを終えて。

どうもお久しぶりです。

春季キャンプを終えてオープン戦も何試合か終わりましたが。

 

ここまでのスワローズを見てみると

監督の言うように「50点」くらいでしょうね。

抑えの田口。先発ローテ候補の奥川が離脱して。

課題の投手陣がまたより苦しくなりましたね。

 

田口の方は開幕には間に合うとは言っていますがまだ実戦復帰は先ですし

ココから合わせるには少し無理をしないといけない気がするので

再発しないように焦らず……ね。

4月中盤くらいには100%の投球が出来ると良いかなと思いますね。

 

で、奥川に関しては検査するという話の後はコレといって続報も無く。

肩肘では無いとは言っていますがそれならそれでまた足首でもやったのかと。。

どれだけ実力があってもこれだけ怪我されたら計算には入れられないですね

今年も期待はしたいけど計算には入れない…そんな立ち位置になってきそうです。。

 

________

 

と、まあ。少し暗い話もありますが

もちろん。明るい話もあります。

練習試合、オープン戦と実戦形式の調整をしている中で。

《新戦力》ってのが非常に目立っていますね。

 

西川はもちろんの事。

投手陣では松本、嘉弥真、宮川

野手陣では北村拓己、増田

ここら辺の活躍が目立ちますね。

 

ドラフトに戦力外やトレード。

さらには現役ドラフトの選手たちが頑張っているのを見ると

他の選手もウカウカしていられないでしょうし非常に良い風が吹いているのかなと。

 

明確に空いている投手の枠と

外野枠1つを最後まで

ベテラン・中堅・ヤングスワローズで取り合って欲しいです。

 

________

 

遂に開幕まで1ヶ月を切り。

仕上がりも最終段階に入ってきているので両軍共によりガチな動きになると思うので。

怪我だけはね…とにかく気をつけて。

無事に開幕まで持っていきたいですね

 

えー。最後に

開幕予想投手でも予想しますか。

候補は4人に絞ったとの事ですが高津さんなら普通に小川で行きそうですよね

 

まあでも今日の中日戦でも小川の状態が良くなさそうなら

僕はサイスニードに任せてみて欲しいですね。なにせ中日戦ですから。

それでは。また。