雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

三輪覚醒?!

阪神 5-7 ヤクルト

勝 石山

負 久保

S 山本哲

どうももったいない失点が多いですね。

試合感想です

投手陣

八木はよく頑張ってます。

ずっとローテを守ってますからね。

基本的に3失点でまとめてくれますし。

課題はスタミナですかね。

急に球が浮きだして入らなくなります

そして置きに行ったところを痛打。

85球ぐらいが目途かもしれません。

今日も6回までは良かったんですが

7回急に球が浮き出して兄貴に3ラン。

自分が監督なら兄貴の所で石山を出していましたが。

やなりルーキーは怖いですからね。

その後ロマンはきってくれました。

あそこは大きかったですよ!

ナイスピッチングです!

8回は石山。

マートン併殺打で抑えた時は大丈夫かと思いましたが

今度は弟に2ラン。

中村にはランナー3塁でしたがフォークを要求してほしかった。

外のストレートだけではやはり厳しいです。

ストレートは確かに走ってましたが

そこにフォークを挟むとよりいいので。

次は攻めのリードを期待します

しかしフォークだけでは駄目です。

フォークはストレートとの投げ分けで生きてくる球ですからね。

9回は山哲

ひやひやしましたがどうにか抑えましたね。

次は3凡といってほしいです。

打撃陣

モリの先制タイムリーは力負けしてませんでしたね!

前の打席チャンスで凡退してましたし悔しい気持ちもあったんでしょう!

その後中村の2ラン。

正直ビックリしました(笑)

風に乗ってるなぁ。とは思いましたが伸びましたね!

2号ですか。今年は長打も打てるんですかね。

8回に浩康が勝ち越しタイムリー!

マートンの守備もありましたがよく打ちましたね。

そしてミレッジのタイムリー!

こういう風に打線がつながってくるといいですね!

強いチームは2アウトからでも4連打とかありますから。

そして三輪が覚醒!

このごろいい所で打ちますね!

スタメンで使ってもいいと思います。

上田も技ありのタイムリ

元々走り打ちのバッターなので

タイミングを抜く球や落ちる球は上手く拾えますね。

反面ストレート系はなかなか打てないのが現状ですが。

なによりあの1点は効きました!

明日からは中日3連戦ですね。

先発は松岡―山内

松健この前のような投球を!

明日の提案&希望オーダー

1 中 三輪

2 二 浩康

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 三 岩村

7 遊 森岡

8 捕 中村

9 投 松岡

明日は三輪を使ってほしいです。

そして移動休みがないので岩村と予想。

最後に。

ハタケ…。

セカンドランナーで飛び出してけん制アウトって…。

走る気満々でしたね…。エンドランでもかけようとしたんですかね。

でも自分の足を考えてリードしてください…。