雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

3連敗。

阪神 11-7 ヤクルト

勝 鶴

負 押本

S 福原

うーん。いい所までいってたんですがね。

試合感想です。

投手陣

小川は4回5失点。

結果は駄目でしたがストレートの力はありました。

今日打たれたヒットも球に押されたのもいくつかありましたし。

次の登板は交流戦ですね。次こそ4勝目を!

押本はうーん。

もうひとつ本調子に戻れませんね。

しかしベテランなので調子を戻してきてくれるでしょう!

正田は仕方ないですね。

ピンチで出てきましたし

打たれたのも飛んだところが悪かった所もあったのでね

貴重な左の中継ぎなので頑張ってほしいです。

江村はついに打たれてしまいましたね。

しかし私としてはもうちょっと使ってほしいんですがね。

ある程度安定もしてますし使ってあげた方がいいと思います。

七条は良くも悪くも七条らしい投球でした。

でも接戦ではちょっと投げさせれませんね。

そして最後は松岡。

もう中継ぎに戻すのかそれとも

もうすぐ交流戦なので出したのかは分かりません。

しかしいい投球でした!

ここでの中継ぎ復帰はいいかもしれません。

この頃投手全体の防御率が酷いですね。

しかしこれだけ打たれてしまうのは

中村の責任もあると思います。

どうもリードがワンパターンといいますか。

逸らすのも怖いようで

ランナーが3塁の時はなかなかフォークを要求しません。

一回外すというのも本人のためだと思います

私としてはもう一度田中雅をスタメンで使ってみてほしいです。

打撃陣

打つのは打ちましたがつながりが悪かったですね。

バレと慶三が猛打賞!

バレは

1打席目の2塁打は好走塁でした。

しかし5回のチャンスでは打てませんでした。

3安打すべてランナーがいない所で打ってます。

チャンスで打ってほしい!(迫真)

8回の本塁打は見事に右方向に軽く持っていきましたね!

ナイバッチでした。本当にバレの1発は流れが変わります!

これからもやる気継続でお願いします!

慶三は見事スタメン起用に答えました!

イムリー2本含む猛打賞!

いいスイングができてましたね!

明日も相手先発が左なのでスタメン起用でしょう。

ミレッジがマルチ。

なんかもう打って当たり前のように感じます(笑)

いい選手ですよ!

他の選手には1本でたか出てないかといったところでした。

今日残念だったのは

4回の浩康の併殺と9回のハタケでしたね。

4回は押せ押せムードの中次は好調ミレッジでしたし

どうにか最低でも進塁打を打ってほしかった。

9回のハタケは駄目です。

0アウト満塁でインフィールドフライ。

せめて犠飛ぐらい…。

本心ではタイムリー2塁打とか打ってほしかったですが。

相手先発が左だった時

ハタケをスタメンで使うのは百歩譲っていいです。

しかし最後の打席相手投手は右でした。

左右が気になる小川さんですし

あそこは代打岩村か武内でよかったです。

明日は本当に落とせません

八木―能見 ですね。

左なので畠山使うんでしょうね…。

明日の予想オーダー

1 中 比屋根

2 二 浩康  

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 一 畠山

6 三 宮本

7 遊 慶三

8 捕 中村

9 投 八木

願望オーダー

1 中 三輪

2 二 浩康

3 左 ミレッジ

4 右 バレンティン

5 一 岩村

6 三 宮本

7 遊 慶三

8 捕 田中雅

9 投 八木

慶三は1番かもしれませんね。

しかし下位で一時使ってほしいです。

願望のほうですが左右無視!!''

ちょっと小川さんは左右考え過ぎだと思います。

一回左右気にせず起用してみてほしいです。

今日の慶三

慶三  4-3 2打点

ナイスバッティングでした!