雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

打てない。

ロッテ 4-0 ヤクルト

勝 西野

負 八木

試合感想です

投手陣

八木は球自体は悪くなかったようですが

もうちょっとカーブをうまく使えなかったかなと思いました。

八木はブレーキの利いたカーブで緩急などが大事だとおもいます。

しかし本当に八木が先発の時は完封負け多いなあ。

木谷が初登板

ピンチも作りましたが3回無失点

2順目のクリーンナップを抑えれたのは良かったですね。

これからもチャンスはあるでしょうからきっちり生かしてほしいです。

江村はなかなか良かったですね

兄弟対決も何とか抑えましたね

まああれも江村本人が優しい弟と言ってましたね(笑)

打撃陣

打てません。西野の前に序盤はクルクル回ってました。

唯一のチャンスも生かせず完封負けです。

安打も5安打。ミレに1安打出てのは良かったです。

自分が気になったのは中村ですね。

確かに前回の八木とのバッテリー時は良いリードしてましたが

相川が帰ってきましたし昨日は相川でした。そして勝った。

なら今日も相川で良かったかなあと思いました。

打撃陣の中で特に調子が悪いのは岩村と森岡ですね。

岩村も森岡も前は打率高かったんですがやはり波はありますね。

長いシーズンでは仕方のないことですがね。

ミレッジと森岡がここ5試合1割台(ミレ.167 モリ.111)

岩村は1割切っています(.071)

さすがに今の打線で大事な3人が不調ではなかなか厳しいですね。

明後日からは楽天と神宮でですか。

村中と石川ですかね?それとも徳山当たりが上がってきますかね。

とりあえずこのホーム4試合(次は日ハム)で3勝1敗はしたいですね。

明後日の提案&希望オーダー

1 左 ミレッジ

2 遊 森岡

3 三 岩村

4 右 バレンティン

5 二 山田

6 一 畠山

7 中 飯原

8 捕 相川

9 投 村中

調子悪い3人が固まるのは怖いですが…。

ミレもやっぱ1番がいいでしょうし

岩村も3番が1番打ってます。駄目ならバレ以降で打って下さい!