雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

やったー!勝ったー!(泣)3タテ阻止!

ヤクルト 3-2 横浜

勝 秋吉

負 三上

S バーネット

試合感想です

投手陣

石川は6回2失点

初回から比較的石川のペース。

球数自体もそんなに多くありませんでしたしね。

4回は併殺崩れでの1点。

最小失点ですしOKです。

5回については…。まぁ上田ですよね

完全に打球を見失いました。

今更ですが…もう一度打球間の練習を

石川自信としてはそれでもqs。

勝ち星を上げたかったですね。

次回はぜひ勝利をプレゼントしてあげて下さい!

山本は1回無失点

見事三者凡退。やっと状態も上がって来ましたかね?

本当はこれを開幕からずっとやってくれる筈だったんですが…(ぶつぶつ)

来季に繋げるためにもここで結果を!

秋吉は1回無失点

先頭を出すものの

見事なバント処理で2塁封殺!

好フィールディングでしたね!

これで3勝目。

新人王もなくはない位置ですがね。

他がいるだけに無理そうです。

取れたらいいですが!(笑)

バーネットは1回無失点

1点差バーネット…あっ…(察し)。

っとなりましたが抑えました!

本当にドキドキするクローザーですよ…。

これからは安心させて見せてー。

まぁ無理でしょうが…(^_^;)

打撃陣

1番山田は 5打数2安打

マルチ安打。

二試合無安打でしたしこれで吹っ切れてくれるといいんですが。

ただまだミスショットがあるんですよね。ここら辺を修正しないと

以前のように量産…とはいかなそうです。

コーチ陣お願いします!

2番上田は 3打数1安打

見事エンドランを決める打撃。

ここまでは良かったんですがね。

また守備でやらかし。マイナスですよ

もっと危機感をもってプレーを。

3番川端は 3打数0安打1四球

打撃は無安打。守備でも乱守。

今日はダメでしたね。

引きずらず明日は結果を。

4番バレンティンは 3打数0安打1四球

まぁ加賀を出されてスイングを崩されなかったのは良かったです…かね?

明日は山井。結構得意でしたよね

ナゴドのスタンドにぶち込んでもらいましょう!!

5番雄平は 4打数1安打

安打はナイバッチ。

センター前に綺麗な安打でした。

欲を言えば打点。

明日は稼いでもらいましょう!

6番畠山は 4打数1安打

決勝点に繋がる大きな長打でした。

見事な左中間への当たりでしたね

明日は決勝点を叩き出してもらいましょう!!

7番森岡は 4打数1安打

安打は出ましたが…。

併殺打にバント失敗。

守備にも不安が残りますしなんならもう谷内固定でもいいんじゃないかなぁと思うんですがね…。

明日は試しに使ってみてほしいです

8番中村は 2打数0安打1打点1犠打1犠飛

決勝点となる犠飛

ある程度飛ばせば…!って場面でしたからね。よく打ってくれました!

リードでは石川を含め好リード。

まだムラがある面では怖いですがね

これからどんどん成長して球界を代表する捕手へ!

途中出場選手は

飯原 谷内 野口 ユウイチ 武内

飯原は代打で本塁打!!

最っ高の結果を残しましたね!!

さすがの対左打率です(笑)

明日はぜひスタメンで結果を!

最悪の3タテは回避したスワローズ。

明日からはナゴドで中日と三連戦

横浜にやられた分をぜひ晴らしましょう!(八つ当たりやこれ)

明日のカード

(七條)-(山井) ナゴド・18時

やーまだメーター!

169(+2)

200安打まで後31安打!残試合は20