雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2020/7月29日 村上が決勝2ラン!原が2勝目。

ヤクルト 3-1 阪神

勝 原(2勝)

敗 ガルシア(3敗)

S 石山(2勝1敗6s)


【投手陣】

原は5回1失点。


今日はストレートが走ってましたね

制球面はちょっと荒かったですが

力の籠ったストレートで

初回も最小失点で乗り切れました。

そして変化球も全体的に低めに投げられていましたし

ピンチを作っても落ち着いていたのが良かったです。

次は目指せ100球&6回ですね。

言うてまだ万全じゃないのにチーム状況で1軍に上げてきてるので無理はさせたくないです。


梅野は0回1/3を無失点。


まあ、抜け球が多すぎました。

昨日も一応2イニング投げましたし

疲労面もあったかもしれませんが

球数的には放って無かったのでね。

抑えて欲しかったです。


長谷川は0回2/3を無失点。


今日の個人的なMVPはこの長谷川!

1アウト満塁のピンチで登板し

1.2番を打ち取る見事な火消し。

特に糸井に対して投げたラストボールのストレートは力の籠ったいい球でした。ナイスピッチング!!


マクガフは1回無失点。


サンズへの1球は怖かったですが

どうにか外野フライで済みました…

全体的にストレート系が高いのがまだ怖いんですよね。

スライダーやスプリットは低めに集まってるので後はストレート系だと思うんですよ。

そこさえ良くなれば安心して見られるんですけどね。。


清水は1回無失点。


ピンチを作るも最後はアウトコースへズバッとストレートを決め見三振

清水の生命線はあのコースのストレート。

時たまにあのコースから落としたりするのでストライクゾーンを広く、有効に使えていますね。


石山は1回無失点。


ランナーを出した為に1発が出れば

同点というケースになってしまいましたがどうにか4.5番を抑えて無失点

いやー。今日も耐えましたね。


________


【野手陣】

1番山崎は3打数1安打1四球


内野安打と1四球。

特に四球は価値ある取り方でした。

良くボールが見えている証拠です


2番塩見は3打数1安打1本塁打1打点1犠打


6回に貴重な追加点となるソロ。

バックスクリーン奥にまで飛んでいきましたからね。

やっぱりパワー自体は本物です

後は廣岡同様に確実性ですね。


3番青木は3打数2安打1四球


4回に得点に繋がるツーベース。

先頭として見事な出塁でしたね。

いやぁ、簡単に打ってるように見えるのが青木の凄さです。


4番村上は3打数1安打1本塁打2打点1四球


4回に逆方向へ決勝2ラン!!

真ん中低めの球を逆方向へ上手く打ちましたねぇ……。

あのコースを逆方向へ持っていけるのはヤバいですよ。

普通は引っ張りたいコースですからね…。ナイスバッティングでした!


5番西浦は3打数0安打


ちょっと

今の西浦では5番はキツいっすね。

やっぱ山崎の打順は…動かせないですなぁ。。村上の後ろに置ける高打率打者が現状山崎ですからね。


6番エスコバーは4打数0安打


ちょっと動きが悪いですね。

特に売りの守備の動きがおかしい。

明日は右の藤浪ですし1度休ませたいですね。


7番廣岡は3打数1安打


バットの先に当たった当たりでしたがセンター前へ1安打。

プロ初のセカンドでのスタメン起用でしたが守備に関しては無難ですね


8番西田は3打数0安打


無安打には終わりましたが今日は

良く1バウンドや抜け球を止めました

今日は西田が両サイドに飛び回っていましたね。

ナイスセービングでした。


【途中出場選手】

坂口(打)宮本(走)渡邉(走)

井野(守)吉田(打)川端(打)上田(守)


坂口が代打で1四球でした。


《明日の予告先発

高橋-藤浪 (18:00 神宮)