雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月18日】前半は押せ押せも…後半は押されまくって……引き分け。

ヤクルト 6-6 巨人


________

【投手陣】

高橋は5回4失点。


ストライクとボールがハッキリしていました。

球速自体は出てたんですが全体的に高かったですし……援護もあったのに

3被弾はね…いけませんね。

特に5回の1発は完全に余計。

展開的にも5回で降板って感じでしたからあの1イニングは思い切って行って欲しかったです。


星は1回無失点。


三者凡退の投球。

ラストボール自体はそこまで

コースに来ていなかったんですけど

ボールの勢いでねじ伏せましたね。

見事なパワーピッチでした。


今野は0回1/3を2失点


ここ最近は少しばかりコントロールに不安を感じていた今野でしたが

それでもどうにか試合中に修正していたんですけど

今日は最後まで修正出来ませんでしたね。

ただまあ…ここまで今野に幾度と無く助けられてきていますし

疲労もあると思うのでね……しゃーないです。


大西は0回2/3を無失点。


1アウト満塁のピンチで登板して

初球、レフト前ヒット。

入りだけは気をつけないと行けない所で甘く入ってしまいましたからね

坂本レベルは見逃してくれません。

ただまあ、この後はどうにかこうにか踏ん張れたのは大きかったですよ。

よく同点で止めたなって展開でした。


清水は1回無失点。


完全に相手に流れが行った展開で

この清水の三者凡退は大きかったですね。

相手の勢いを止める三者凡退でした

ナイスピッチングでしたね。


マクガフは1回無失点。


先頭には死球を与えてしまうものの

その後はどうにか堪えて無失点。

まあもう、追いつかれた所で展開的には負けそうな流れでしたからね。

勝ちたかったですが、今日はよく引き分けた試合でもあったと思いますよ。



________

【野手陣】

1番塩見は6打数4安打1本塁打3打点


初回にライト前ヒット。

そして3回にはライトへ三塁打……

更に更に。4回には1.2塁のチャンスでライト方向へスリーランホームラン!

この時点で否が応でも意識するサイクルヒットですが……

4打席目。インコースのスライダーを見事に捉えて…ツーベースヒット!!

意図も容易く簡単に達成しましたね!

本人としてはその後の好機での2三振が悔しかったようですが

十二分に活躍してくれましたよ。

サイクルヒット……おめでとうございます!


2番青木は2打数1安打1死球


投手強襲の内野安打と1死球

早々に守備交代した事だけは少し気になりますが

まあ、疲れもあるでしょうから

早めに下げた感じですかね。


3番山田は3打数1安打1打点1死球1犠飛


3回に犠牲フライ。

まあまあ難しい球に対して上手く対応していきましたね。

ナイスバッティングでした。


4番村上は5打数2安打2打点


タイムリーヒット含むマルチヒット

初回のチャンスでも内野ゴロ間ではありますが1打点を上げましたし

4番として機能してくれたと思います

さあ。明日からは神宮。

本拠地で通算100号を達成して欲しいですね!


5番オスナは3打数1安打2四球


シングルヒットと2四球。

守備の動きも良いですしコンディションは悪くなく見えます。

後はもう少しいい場面での1本を見たいですね。


6番中村は4打数1安打1犠打


送りバント…いる?って思いましたね

ここから打順は下りますし

送った所でサンタナとはまともに勝負して貰えない。

鍵谷との対戦成績も良いですし個人的には中村に打たせて欲しかったですね

中村なら考えて最低でも進塁打くらいは打つでしょうし。


7番サンタナは2打数1安打2四球


打撃状態も良いですし球場は東京D。

こう考えると…サンタナに関しても代走出すの早くない?って思いました。

案の定打順も回ってきましたし

もうちょっとサンタナをゲームに出してても…と思いますよね。


8番西浦は4打数2安打1犠打


ヒット自体は上手く打っていますし

送りバントも綺麗に決めたんですが…

5回の1アウト満塁のチャンスで痛恨の併殺打

なーぜ初球の甘い変化球を引っ掛けてしまったのか……。。

昨日同様に犠牲フライで良いケースでしたしセンターからライト方向へフライを打って欲しかったです。

昨日の塩見の様にね。


________

【途中出場選手】

山崎(守) 渡邉(走) 元山(走)

坂口(打) 川端(打) 荒木(守)

荒木が死球を貰いました。


________

【明日の予告先発

Ys 原樹理 - 高橋 C (17:30 神宮)