雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2021/9月29日】昨日の負けとは違う“良くない”負け方。

ヤクルト 6-7 横浜

エスコバー(4勝4敗)

敗 マクガフ(2勝2敗23S)

S 三嶋(2勝5敗22S)


________

【投手陣】

サイスニードは6回2失点。


全体的にボールが高めに集まっていたのが見ていて怖かったですね。

ただ、それでも結局失点はソロホームラン2本のみ。

同じ打者に同じようなコースの変化球を同じように打たれた事だけは勿体なかったですが

試合は充分作ってくれましたよ。


星は0回0/3を2失点。


高めに投げちゃいけないという

気持ちが強すぎたのか極端な低めへの投球を続けてしまい

カウントを悪くしての被安打。

ベンチとしては今の今野より星の方が結果を残せるかもしれないという事で

起用した節もあったでしょうから

ベンチとしては誤算でしたかね。


田口は1回無失点。


まあ……スライダーが決まらないとこうなってしまいますね。

桑原に出した四球も勿論勿体なかったですが

続く佐野への入り方がね……スライダーが入らない中で苦肉のストレートって感じでした。


清水は1回無失点。


間隔が空いた影響もあったのか

フォークボールのキレが良くなかったですね。

あれだけ低めに集まっていたのに

振って貰えないのは本来の清水のフォークボールでは無かったです。


マクガフは0回2/3を3失点。


マクガフも間隔が空いていたので

少し心配して見ていましたが…その心配が的中。

ストライクボールがハッキリしていましたし…ほぼほぼストレート。

ブルペンで変化球が全然ダメだったのかなってくらいにストレート主体でしたね。

実際最後のカットボールは激甘でしたしカットが決まらない時のマクガフは良くないですね。


大下は0回1/3を無失点。


2-2から投げる高さのボールでは無かったですね。

この1球のミスは大きかった。

完全な失投でしたからね。



________

【野手陣】

1番塩見は4打数0安打


やはり波が激しいですよね。

三振に関してはまあ…少し気の毒というか運が悪かったですが

明日からの広島戦では良い塩見を見せて欲しいです。


2番青木は3打数0安打1四球


とりあえず昨日痛めた足は大丈夫そうで安心しましまが

打撃成績は3打数0安打。

中々1.2番でクリーンナップに回せませんでしたね。


3番山田は3打数1安打1本塁打3打点1四球


3回に逆転のスリーランホームラン!

この1発である程度ゲームはもらったと思ったんですけどね……。

やはり次の1点が取れなかったのも敗因だったかな。


4番村上は3打数0安打1四球


ランナーのいる場面でも回ってきましたが結果はレフトフライ。

まあ、差し込まれていましたね。。


5番オスナは4打数3安打2本塁打3打点


2回に1時は同点に追いつく1発

そして最終回も1点差に迫るツーランホームランを放ち

自身初の1試合2発を記録しました。

当たり自体も両方向へ持っていけましたしこの2発で状態を上げてもらいたいですね。


6番中村は4打数0安打


6回には得点圏で回ってきましたが

スライダーにタイミングが合わずに見逃し三振。

流石に中の方に入ってくる球は考えていませんした。


7番サンタナは3打数0安打


アウトローフォークボールを追いかけていってしまっていますね。

あそこの見極めが出来ないと厳しい。

後、もうちょっとバットを構えた時に体を反り過ぎなくても良いのかなと。


8番西浦は4打数1安打


1打席目にチャンスを作るツーベース。

上手くアウトコースの球に付いていきましたね。

ナイスバッティングでした。


________

【途中出場選手】

山崎(守) 宮本(打) 渡邉(守)

代打策は不発に終わりました。


________

【明日の予告先発

Ys 原樹理 - 大瀬良 C (18:00 マツダ)