雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

球春到来!!……だが。セ・リーグは特に各球団不安の残る開幕に。

どうもこんばんは。
遂に明日、プロ野球が開幕します。

ヤクルトは京セラでVS阪神戦。
先発投手は 小川VS藤浪となってます

が。各球団
不安の残る開幕になりそうですね…。
なんと言っても……離脱者。
開幕に間に合わない選手が多い。
しかも主力級がね……。

【ヤクルト】
今野 ・ 山崎 ・ 中村 ・ 宮本 ・ 星

阪神
青柳 ・ ガンケル ・ 岩貞
高橋遥 ・ 及川 ・ 島田 

【巨人】
坂本 ・ 梶谷 ・ 中川

【広島】
新外国人全員

【中日】
高橋周 ・ 岡林 ・ 祖父江 ・ 福谷

【横浜】
ソト ・ オースティン ・ 今永 ・ 森

まだ、他にもいるでしょうが
とりあえず表向けに
発表されてるのはこの辺りですかね

いやーー。中々に
離脱されると痛いメンツですよ。
各球団がまだ
開幕して欲しくない!と思ってても
おかしくない状況ですから。
首脳陣も選手にとっても……ね。

コロナの無症状選手なんかは特に
やるせない気持ちも強いでしょう…が

遅れた分はパフォーマンスで
取り返すしかないのがプロの世界。

カバーする選手にとってはチャンスですし
今年も6球団でレベルの高い争いを見たいですね。

それでは。最後にヤクルトの
開幕オーダーを予想して終わります。
では。また。

________
1番 (中) 塩見
2番 (左) 青木
3番 (二) 山田
4番 (三) 村上
5番 (右) サンタナ
6番 (遊) 長岡
7番 (一) オスナ
8番 (捕) 古賀
9番 (投) 小川