雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/3月26日】投打がガッチリ噛み合って連勝!!

ヤクルト 6-0 阪神

勝 高橋(1勝)

敗 小川(1敗)


________

【投手陣】

高橋は7回無失点。


ストレートの走りが最高でしたね。

コントロールはまあ、疎らでしたが

あれだけ勢いがあれば

多少甘く入っても力で押せます。

荒れ具合も丁度良かったですしね。

変化球はチェンジアップがイマイチでしたが

スライダーである程度カウントを取れていたのが良かったです。

そして。今日はバット…というより

〝足〟で見せましたね。

打ってから素晴らしいスタート。

この内野安打は大きかった…!!

試合を動かしたのはこの内野安打でしたよ。


清水は1回無失点。


去年も無茶苦茶投げましたし

疲労が抜け切ってないのでは……?と

若干、不安視されていましたが

そんな心配。清水には必要無かったです

まるで打てる球がない素晴らしいピッチングでした。


田口は1回無失点。


ストレートは荒れていましたが

スライダーの曲がりが良かったですね

ちょっと危ないボールもありましたし

まだまだ…って感じでしたが

初登板ですからね。緊張もあったのかも知れません。


________

【野手陣】

1番塩見は4打数0安打1死球


無安打でしたがアプローチ自体は悪くないですね。

球の見え方も悪くなさそうですし

しっかり振れている。角度も付けられていますし。大丈夫かなと。


2番青木は4打数1安打


3打席目に今季初ヒット。

当たり自体は良くなかったんですけど

最低でも引っ張って……ってケースで

引っ張った結果抜けた1本でしたから

当たりは良くなくても狙い、内容が良かったですね。


3番山田は4打数0安打


無安打には終わりましたが

守備の動きを見る限り

体はちゃんと切れているようなので塩見同様に心配はしなくていいでしょう


4番村上は2打数0安打2四球


無安打ながらも2四球。

まあ、打ち急がなければ大丈夫です

今はサンタナが絶好調ですし

明日はある程度甘い球も来るでしょう

そこを……仕留めたいですね。

そうなると本当に最高の打線になりますよ。


5番サンタナは4打数1安打2打点


満塁のチャンスで先制の2点打!!

他打席はアレでしたが…やっぱり良い場面での集中力が違いますね。

常に打てる球をじっと待つタイプですがそれを好機でも出来るのは強み。

少しでも甘く入ってきたら仕留めてくれますから…頼りになりますよ……!!


6番長岡は4打数2安打1打点


今日もマルチヒットで猛アピール!

イムリーは当たりは良くなかったんですけど振り切った結果。

2本目も結構詰まった当たりではありましたが

これは上手くヒットコースに運びましたね。リストの強さを感じました。


7番オスナは4打数3安打1本塁打3打点


オスナも2日目でお目覚め!!

1本出て気持ちが楽になりましたかね。

9回のホームランなんかは甘い球を打ち損じすること無く見事に捉えました。

今日は昨日に比べると右肩が下がるのを我慢できていましたし

本人も言っていましたが上手く切り替えられたのかな。


8番古賀は4打数0安打


まあ……バッティングは仕方ない。

どうしても打力って面では内山にも劣りますからね。

その分リードを頑張ってくれれば…ね

で。試合に出ていく内に一軍投手に慣れてバッティングも良くなってくれば好循環になるのですが。果たして。


________

【途中出場選手】

渡邉(守) 荒木(守) 丸山(守)

丸山のプロ初打席は三振でした。


________

【明日の予告先発

Ys 高梨 - 桐敷 T (14:00 京セラ)