雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

【2022/4月27日】キーになる3選手が本塁打&適時打を放ち…合計8打点を叩き出して勝利!

ヤクルト 8 - 2 広島
原樹理(2勝2敗)
敗 床田(2勝1敗)

________
【投手陣】
原樹理は8回2失点。

立ち上がりを見た感じだと
そこまで良くないようには見えました
体の開きが若干早く、スライダーやシュートの制球が怪しかったんですけど
大量に援護を貰った事もあって。

4点入ってからは
点差がある時の先発投手として
最高の投球をしましたね。
球数は少なく……大連打も浴びず。
本当にテンポよく投げていました。
点の取られ方もまあ、仕方ないって感じの取られ方でしたし
先発投手として素晴らしい仕事をしてくれました。

コールは1回無失点。

正直、よく出したなとは思いました
6点差あるとはいえ最近2試合を見ると
場合によってはブルペンがドタバタ
してしまう可能性もある……所…で。
起用して。それにコールも応えました
ラストボールは危ないボールでしたけど
全体的にボールは走ってましたね。

________
【野手陣】
1番塩見は5打数2安打1本塁打3打点

久しぶりの1番起用で
2点タイムリーとソロ本塁打!!
イムリーも良い所で出ましたからね
0アウト2.3塁のチャンスが2アウト2.3塁になってしまった所での一打。
ココで点を取れるか取れないかは非常に大きかったですね。
そしてホームランに関しては完全な技あり。
あの緩い球を逆方向へ持って行けるのは塩見くらいのものですよ。

2番青木は4打数1安打1四球

最終打席にセンター前ヒット。
とりあえず1本出たのは良かったですね
キーの3人が当たってきたら
この青木は非常に大事になりますから。

3番山田は4打数4安打1本塁打2打点1四球

初回に先制のソロホームラン!
甘く入ってきたストレートを完璧に捉えましたね。
そしてこの後アウトコースツーシームをセンターに弾き返しての適時打。
その後も難しいボールを上手く弾き返したりして結果。4安打。
これから乗っていけそうな一日でしたね。

4番村上は5打数3安打1本塁打3打点

初回にツーベースヒット。
差し込まれているような打ち方でしたが思った以上に伸びましたね。
そして4回の本塁打に関しては……ね
ちょっとよく分からないです。
全然バットの芯じゃないのにあそこまで持っていけるのは……凄いですよ。

5番濱田は5打数0安打

塩見が1番に上がるとなると
現戦力で長打を打てるのは濱田って事になりますから
必然的に打順はこうなりますよね。
勿論、右先発時は太田になるでしょうが
長打力ってのは濱田が上ですからね。
今日は無安打でしたが…惜しい当たりはありました。

6番長岡は4打数2安打1死球

変化球への対応は上手いんですよねぇ
2安打ともにストレートには差し込まれていたんですけど
緩いボールは上手くバットに乗せて持っていけるんです。
こうなるとやはり…今後はストレートに振り負けないようにならないといけない……って事ですね。

7番オスナは5打数2安打

高めのストレートを引っ張っての長打と低めの球に付いていっての中安。
やはり…左投手は打てますねぇ。
ここまで(対左).412 (対右).194
まあ…結局は対右のアウトローの見極めなんですよ。
アウトロー打率16-1(7三振)ですから

8番内山は4打数0安打1四球

どんな形であれ0アウト2.3塁の
チャンスで1打点上げたかった。
初球ショートゴロってのは……
勿体なかったし、悔いが残りますね。

________
【途中出場選手】
山崎(走) 渡邉(守) 荒木(打)

________
【明日の予告先発
Ys 高橋 - 九里 C (18:00 マツダ)