雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/8月31日 エース小川が好投し連敗脱出。

ヤクルト 6 - 1 中日

勝 小川(7勝8敗)

敗 梅津(1敗)

 

________

【投手陣】

小川は8回1失点。

 

今日はコントロールが素晴らしかった

特にストレート、カットが良かったですね。

ストライクゾーンを広く使って伸び伸びと投げていました。

更には7回に自らのバットで大きな追加点となるタイムリーヒット

今日は投打共に小川で勝ちましたね。

エースらしいピッチングでした。

 

石山は1回無失点。

 

真ん中付近にボールが集まっていたんですが

オスナのファインプレーにも救われて無失点ピッチング。

ただまあ。やはりまだ僅差では怖い

特にランナーが出ている場面だったりでは使えない状態なのかなと。。

 

________

【野手陣】

1番内山は4打数0安打1犠打

 

1番起用も無安打。

最終打席に送りバントは決めましたが

点差もありましたし。ああいう場面でちゃんと打たせてもらえるようになって欲しいですね。

 

2番オスナは5打数1安打

 

甘く入ってきたスライダーを弾き返してセンター前ヒット1本。

そして今日は守備でも素晴らしい逆シングルがありましたね。

送球に関しても長岡に投げるんじゃなくてセカンドベースに投げる送球。

コレで良いんですよ。

 

3番宮本は1打数1安打1犠打2四死球

 

ボテボテの内野安打含む3出塁。

山田に代わってのスタメン出場でしたが全打席で結果を残しましたね。

内野安打に関しては…あんなに宮本って足速かったっけ?ってくらいの内野安打でした。

 

4番村上は3打数0安打2四球

 

レフトフライはもう一伸び足りず。

神宮ならまあ入っていましたし捉え方自体は良かったんですけどね。

広い球場ってのもあって。もう一伸び足りませんでした。

 

5番サンタナは3打数1安打1四球

 

レフト前ヒット1本。

バットの先の方に当たったようにも見えたんですが力で持っていきましたね

今日もしっかり振れていましたし。

この調子をキープして欲しいですね。

 

6番中村は4打数1安打1犠打

 

送りバントとセンター前ヒット。

今日はエラーでの出塁も2つあって結果的には3得点。

中村が3得点って中々珍しいんじゃないですかね。

今年は中々下位打線が繋がりませんでしたから。

 

7番長岡は4打数1安打2打点

 

スタンスをまたオープンから戻しましたね。

ただまあ。3打席目までは角度を付けられずに内野ゴロ3つ。

4打席目は長岡としては理想的な打ち上げ方だったんでしょうが

ちょっとあれは…上げすぎだったかなと。いつも狙っていい角度では無かったです。

 

8番丸山は4打数1安打1打点

 

1打席目にライト前ヒット。

完全に詰まってはいたんですが内野も前進していたのでポトリと落ちてくれましたね。

当たりとしては良くないにしても結果的には貴重な先制点。

何がなんでも欲しいものなのでね。良いバッティングでしたよ。

 

________

【途中出場選手】

赤羽(守) 武岡(走) 澤井(打)

赤羽が犠牲フライ1本。

澤井が代打で死球を記録しました。

 

________

【明日の予告先発

Ys ロドリゲス - 村上 T (18.00 神宮)