雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2023/9月7日 取れない得点と余計な失点。

ヤクルト 2 - 5 巨人

勝 赤星(3勝4敗)

敗 高橋(4勝8敗)

S 中川(1勝3敗11S)

 

________

【投手陣】

高橋は7回3失点。

 

今日はある程度のコントロールは出来ていましたね。

少し出力を落として制球ってのを意識したようなピッチングにも見えましたが

それでも余計な四球からの被弾。

3回も失点には繋がりませんでしたが2アウトから赤星にストレートの四球を与えたりしましたし……

被弾に関してはまあ。入り球のカーブを打たれたのでこれはバッテリーのミスなんですけど

その前の四球はね…出しちゃいけない四球でした。

 

高梨は2回2失点。

 

1イニング目は良いピッチングをしてくれたんですが跨いでから痛恨の被弾。

まあこの2点ってのは試合を決めてしまう失点でしたね。

1点差なら……分からなかったので。

絶対に1発は打たれちゃいけないケースでした。

 

________

【野手陣】

1番内山は3打数0安打1四球

 

今日も1番でのスタメン出場になりましたが無安打。

途中からマスクも被りましたが

外野から捕手に回るのってどうなんですかね。かなり難しいイメージがありますが…。

 

2番長岡は4打数1安打

 

6回にセンターオーバーの2ベース。

そして7回の満塁のチャンスでも3-1から大きな当たりを打ちましたが

もう一伸び足りずにライトフライ。

スイングをかけた事自体は良かったんですが…個人的には3-0から振って欲しかったですね。

 

3番山田は3打数1安打1四球

 

甘く入ったボールを捉えて2塁打。

8回の四球なんかも山田らしくもぎ取った四球でしたね。

ただ今年はこの活躍が続かない。

疲労が抜けにくいのかなんなのか。

中々継続的に山田らしい活躍ってのが出来ていませんね。

 

4番村上は3打数1安打1打点1四球

 

イムリーツーベースヒット1本。

凡退に倒れた2打席も当たり自体は鋭かったんですけどね。

シフトに阻まれたり好守備に阻まれてしまいました。

ただまあ本人としては角度が付かなかったから捕られたって感覚もあるでしょうし。

やっぱり良い角度の打球を打ちたいですね。

 

5番サンタナは4打数0安打

 

サンタナも良い当たりは飛ばしていたんですが好守備に阻まれましたね。

打ち損じというよりかは相手が良いコースに投げてきた中で

良いアプローチはしていたんですよ…

 

6番オスナは4打数1安打1本塁打1打点

 

5回にソロホームラン。

高めに浮いた半速球を綺麗に捉えていきましたね。

一昨日はもう一伸び足りませんでしたが今日は届いて今季19号。

遂に20本に大手をかけました。

 

7番澤井は3打数2安打

 

プロ初のマルチヒットを記録。

ただ本人としては長打に出来る球を捉えきれなかったとまだまだ悔しがっていました。

見た感じだと2本目のかな。

確かに甘めなコースでしたからね。

 

8番松本は2打数0安打

 

岡本への入り球のカーブ。

まあこれは松本も反省です

カウントカーブを打たれちゃ…ね。

そして打席でも5回には初球ゲッツー

ここはベンチからのサインも欲しかったですね。

サードは前に来ていましたしエンドランとかも面白かったのかなと。

 

________

【途中出場選手】

丸山(走) 濱田(打) 宮本(打)

赤羽(走) 川端(打) 青木(打)

 

濱田が代打でレフト前ヒット。

川端が代打で四球を記録しました。

 

________

【明日の予告先発

Ys 石川 - 平良 De (18.00 横浜)