雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

小川監督の誕生日を見事勝利で飾る!

ヤクルト 4-1 阪神 勝 石山 負 金田 S バーネット 試合感想です 投手陣 石山は7回1失点 序盤は非常に危ない投球。 2回はよく1点で止めましたね。 だらだらーといく流れでしたから。 その後も危ない回もありましたが どうにか無失点。粘りの投球でした。 これ…

不完全燃焼…。連勝ならず。

ヤクルト 5-10 阪神 勝 能見 負 赤川 試合感想です 投手陣 赤川は3回1/3を7失点 うーん。何というか。 ある程度想定内の炎上でした。 5回4失点くらいはしてほしかったですがね。 今の状態では上での登板は厳しいです 新垣と交代も手かと。 阿部は0回2/3を2失…

祝!石川10度目の二桁勝利!松岡に並ぶチーム歴代2位の記録達成!

ヤクルト 6-3 広島 勝 石川 負 前田健 S バーネット 試合感想です 投手陣 石川は8回2/3を3失点 立ち上がりは…。今日は無理だ。 と思いました。いきなりの5連打。 止まる気配がしませんでしたからね。 ただどうにか初回も三点で止め。 その後は次第に球が低め…

守備の差。連敗。

ヤクルト 1-2 広島 勝 中田 負 松岡 試合感想です 投手陣 ナーブソンは8回無失点 4回までは1イニング2奪三振 前回同様安心して見れました。 多分これが本来のナーブソンなんでしょう。 二年連続メジャーで二桁しただけはあります。 あの大きなカーブが決まる…

大誤算の木谷一回KO。連勝ストップ

ヤクルト 6-12 広島 勝 野村 負 木谷 試合感想です 投手陣 木谷は0回2/3を7失点 聞いてないよぉ!ってぐらいの大荒れ 制球は酷く置きにいった球を痛打 一番やっては駄目なやつです。 登録抹消も決まりましたし 再調整に全力を注いでください! 江村は1回1/3…

僅差での勝利!小川は6勝目

ヤクルト 2-1 横浜 勝 小川 負 井納 S バーネット 試合感想です 小川は8回無失点 初回から変化球の精度は高かったです。 足を高くあげるようにした結果でしょうか。 8回の最後の山場も最高の球を投じ無失点。 梶谷への最後のインハイは相川の勝ちですね。 梶…

見事な逆転勝ち!

ヤクルト 4-2 横浜 勝 山哲 負 ソト S バーネット 試合感想です 投手陣 石山は5回2失点 立ち上がりは非常に悪かったです。 変化球の制球がダメだとこうなりますね。 3回には立ち直ったかな?とも思いましたが 4.5回も先頭を出しテンポの悪い投球でした ただ5…

両軍足して6本の花火。しかしカード勝ち越しはならず

ヤクルト 5-6 巨人 勝 マシソン 負 江村 試合感想です 投手陣 石川は5回3失点 初回から制球面で苦労。 勿体ないのは2ラン。 2アウトからですし1点で止めてほしかった。 ただ4・5回の粘りは見事。 得点圏には置くもののよく抑えきりました 次回は7…

非常に引き締まった試合!そして連敗ストップ!

ヤクルト 2-1 巨人 勝 ナーブソン 負 小山 S バーネット 試合感想です 投手陣 ナーブソンは8回1失点 立ち上がりは制球に苦しんでいました。 畠山のプレーが大きかったですね。 よくセカンドに投げて併殺にしました。 その後は7回までは フライアウトも…

結局は差。そして3連敗。

ヤクルト 4-6 巨人 勝 マシソン 負 久古 S 山口 試合感想です 投手陣 村中は6回1失点 初回からテンポのいい投球。 結果もソロ1本だけに抑えました。 投手がこんだけ試合を作っているんです 打線が援護したかった。 村中についての不安は 打球直撃くら…

小川炎上。またもカード勝ち越しならず。

ヤクルト 3-7 中日 勝 雄太 負 小川 S 秋吉 試合感想です 投手陣 小川は5回7失点 初回の失点はエラーですし仕方ないです 3回も畠山のFC。川崎のまずい追い方 などもあり仕方ない部分もあります。 ただ問題なのは3ラン 先頭の投手に打たれたのがもう駄…

2安打完封負け。新垣も乱調でカード勝ち越し決めれず。

ヤクルト 0-6 中日 勝 山井 負 新垣 試合感想です 投手陣 新垣は3回4失点 先頭の大島へのアウトの取り方は よかったんですが…。 その後制球が付かず4失点。 暴投も4と散々な結果となってしまいました 小川監督も1度抹消する考えの模様。 まあ当たり…

投打かみ合いまたもカードの頭を取る。石川は9勝目

ヤクルト 6-2 中日 勝 石川 負 大野 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 今日はボールから入ることが多かったですね。 それでも結果1四球ですし制球はまずまず 3回までは毎回2塁打を打たれるものの 抑えるという少し変わった投球。 狙ってたら逆に…

ナーブソンが序盤に捕まり試合もずるずる…。敗戦。

ヤクルト 3-7 広島 勝 バリントン 負 ナーブソン 試合感想です 投手陣 ナーブソンは4回5失点 初回から「これはヤバいぞ…」と思いましたが 予感は的中しちゃいましたね。 4回で被安打10…。 ファーストストライクを捉えられていた印象 現に球数も少な…

接戦を制し見事カードの頭を取る!石山プロ初・先発勝利!

ヤクルト 6-5 広島 勝 石山 負 野村 S バーネット 試合感想です 投手陣 石山は5回3失点 毎回ランナーを出しながらの投球 かなり危なっかしかったですが どうにか初回の失点だけで済ませましたね。 初回なんてどうなる事かと…。 よく5回を投げ切ってく…

打線沈黙。小川も乱調で連敗。

ヤクルト 3-6 横浜 勝 高崎 負 小川 S 三上 試合感想です 投手陣 小川は5回1/3を6失点 初回に関してはバレの守備です。 あれぐらいは捕ってほしかった…。 ただ4回は小川の責任です 2アウトから下位打線に2点ですから。 ここらへんが去年とは違う所…

連勝ストップ…。新垣は4回4失点。

ヤクルト 4-5 横浜 勝 モスコーソ 負 新垣 S ソト 試合感想です。 投手陣 新垣4回4失点 立ち上がり不安定だった新垣 変化球はキレキレですし 直球は速いですし…重いんですが…。 序盤は浮き足だっていましたかね 緊張の分も大きかったでしょうか。 よっ…

遂に井納に勝った!対横浜も9連敗でストップ!

ヤクルト 12-3 横浜 勝 石川 負 井納 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 立ち上がりがよかったのが好印象。 そして7点もらいましたからね。 気楽でもあったはずです! そんな中最後の2イニングは 少し疲れもあってか打たれましたが いずれも最少失…

球団記録更新の8試合連続二桁安打!そして2年ぶりの3カード連続の勝ち越し!

ヤクルト 13-4 阪神 勝 村中 負 歳内 試合感想です 投手陣 村中は6回3失点 初回から不安定でしたがどうにかQS 今日は少しフォークが高く抜ける場面が見られました もっと低く意識して放ってほしいです。 ストレートもよかった悪かったりでしたが 最低…

最後は危なかったもののぎりぎりの勝利!

ヤクルト 7-6 阪神 勝 松岡 負 岩田 S バーネット 試合感想です 投手陣 石山は5回を3失点 1順目は完璧な投球。 ただどうしても2順目は捕まってしまいました。 こうやってみるとやっぱり中継ぎがいいのでしょうか 個人的にはこのまま先発で見たいんで…

打線は6試合連続の二桁安打も…。投手陣大崩壊で敗戦。

ヤクルト 11-20 阪神 勝 メッセンジャー 負 八木 試合感想です 八木は0回2/3を2失点 八木は三者凡退で終わっていた所を 比屋根の落球で1イニング投げ切れず。 結果足の違和感で緊急降板。 酷い模様なので一度落とすそうです。 少しでも軽傷であっ…

中日3タテ成功!打線も5試合連続二桁安打と絶好調で4連勝!

ヤクルト 7-1 中日 勝 小川 負 雄太 試合感想です。 投手陣 小川は7回1失点 初回からピンチを背負いましたが ストレートの質が良かったので抑えられましたね。 ソロホームランはカウント球をもっていかれました。 完全に狙われていましたし仕方ないでし…

快勝!ナーブソン神宮で初勝利!

ヤクルト 9-0 中日 勝 ナーブソン 負 山井 試合感想です 投手陣 ナーブソンは7回無失点 立ち上がりは不安定でしたが 結局ピンチは1回のみ。 それ以降はテンポもよかったですし ほぼ完璧な投球ですね。 そして何より神宮で初勝利! 7試合目でようやくの…

3試合連続二桁安打でお久しぶりの連勝!

ヤクルト 10-6 中日 勝 石川 負 大野 試合感想です 投手陣 石川は6回2/3を5失点 立ち上がりは不安定だった石川 ただよく粘ってくれた印象です。 後一点を中々取られませんでしたからね。 ただもったいないのは7回。 2アウトまで取ったんですし抑え…

7月初のカード勝ち越し!村中は初勝利

ヤクルト 8-1 阪神 勝 村中 負 能見 試合感想です 投手陣 村中は8回1失点 今季初勝利の村中! 制球面が安定していたのが大きかったです。 やはりある程度ストライクが取れると 結果を残せる選手だなと改めて思いました。 Maxはそんなに出ませんでしたが…