雄平よ大志を抱け!

スポナビからの移転です。これからもよろしくお願いします!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/29 あと1本あと1本あと1本…チームは今季初の三連敗

ヤクルト 1-3 阪神 勝 岩田 負 石山 S オスンファン 試合感想です 投手陣 石山は6回3失点 今日は最後までフォークが制球つかず。 決め球だったんですが低すぎたり 浮いたフォークは捉えられ 実質スライダー頼りになってしまう投球 その結果スライダーも フ…

4/28 打線にもう1本出ず…。二連敗。

ヤクルト 1-3 阪神 勝 メッセンジャー 負 成瀬 S オスンファン 試合感想です 投手陣 成瀬は6回3失点 本日も飛翔。 本塁打を打たれた二回以外はほぼ完璧な投球 それだけに本当に勿体無い1球でした 球質が軽い投手なので本塁打は仕方ないですが ランナーを置…

4/26 首位攻防戦三タテならず。打線はまたも高木の前に沈黙…。

ヤクルト 1-4 巨人 勝 高木 負 八木 S 澤村 試合感想です 投手陣 八木は5回2失点 今季初登板。 次回登板に繋がる投球でした。 欲を言えば6回を投げてほしかった所でしょうか。 今日は最初から球が高かった。 スピードもMaxは141 去年はもっと出ていたんです…

4/25 首位攻防戦2戦目!石川完封で快勝!

ヤクルト 5-0 巨人 勝 石川 負 田口 試合感想です 投手陣 石川は9回無失点 見事な完封勝利! チーム初の完投&完封は石川でした。 今日はスクリューが特に良かったです 落ち幅も広かったですし低めに制球されていました 多投していたので途中から相手打者も…

4/24 首位攻防戦の初戦はサヨナラ勝利!決めたのは川端!

ヤクルト 3-2 巨人 勝 オンドルセク 負 澤村 試合感想です 投手陣 小川は7回2失点 立ち上がりから不調だっだ小川 全体的に球が高かったですね。 タイムリー2本も高かったです ストレートのMaxも今日は143くらい いつもより4~5キロ遅かった。 ただそれでもHQS…

4/23 新垣粘投も…吉見の前に打線沈黙。

ヤクルト 1-3 中日 勝 吉見 負 新垣 S 福谷 試合感想です 投手陣 新垣は6回2失点 QS達成。 3回までは吉見と似たような内容でした 崩れたのは4回。 高橋への球が勿体なかったですね カウントが悪くなった所でストライクを取りにいき痛打 本人も言っていまし…

4/22 中盤まで敗戦濃厚もワンチャンスで逆転! 石山は2勝目

ヤクルト 4-1 中日 勝 石山 負 山井 S バーネット 試合感想です 投手陣 石山は5回1失点 初回から制球難。 今年一番調子が悪かったです。 毎回ランナーも出しながらでしたし 変化球が指に引っかかっていました ただそれでも5回1失点 悪いなりにも最少失点に…

4/21 またも大野にやられ連勝ストップ…。

ヤクルト 2-3 中日 勝 大野 負 成瀬 試合感想です 投手陣 成瀬は7回2失点 HQS達成。結果としては 全く問題がない好投でした ただ被本塁打2本ですからね 飛翔癖が相変わらず抜けません。 1点差を争うゲームだったんで 1本ならいいんですが同じイニングに2本な…

4/19 総力戦…!5時間を超える試合を制し 今シーズン初の三タテ&4連勝!

ヤクルト 9-8 ベイスターズ 勝 中澤 負 小杉 試合感想です 投手陣 杉浦は4回3失点 今日は反省です。制球が荒れ、 奪三振も中々取れませんでした。 構えた所に投げて打たれる場面もあったので西田も反省ですね。 勝てなくて焦っている場面も強いでしょうから …

4/18 石川今シーズン初勝利!打線も中軸機能し三連勝!

ヤクルト 4-0 ベイスターズ 勝 石川 負 山口 試合感想です 投手陣 石川は7回無失点 遂に今シーズン初勝利! 被安打こそ多かったですが制球が良く 低めに投げ切れていて見事粘投! 今日は奪三振がいつもより多かったですね 見逃し三振が多い時の石川は良い。 …

4/17 最後はドタバタながら踏ん張り連勝! チームは約三年ぶりの単独首位!

ヤクルト 3-1 ベイスターズ 勝 小川 負 伊納 S バーネット 試合感想です 投手陣 小川は8回1/3を1失点 6回までは1人のランナーも出さず完璧な投球! ストレートのキレもいいですし 決め球の落ちる球もいいコースに投げていました ただまあパーフェクトは中々…

4/15 スミ1勝利! 石山は7回零封で今季初勝利

ヤクルト 1-0 広島 勝 石山 負 前田健 S バーネット 試合感想です 投手陣 石山は7回無失点 今日はあまり制球はよくありませんでした ただ、時折投げる新球シュート。 決め球にもカウント玉にも使えていましたね シュートのおかげで投球の幅が広がっています…

4/12 今シーズン初めて投手陣が炎上。杉浦は3敗目

ヤクルト 1-6 巨人 勝 高木勇 負 杉浦 試合感想です 投手陣 杉浦は6回1/3を2失点 6回まではランナーを出しながら粘り強い投球 失点は7回。セぺダへの四球が全てですね。 あそこでもう替えても良かったかなっと。 球数も100超えていましたし見ていて限界に見…

4/11 投手陣粘投も打線沈黙。連勝も3でストップ

ヤクルト 1-2 巨人 勝 田口 負 石川 S 澤村 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 立ち上がりは石川らしい投球 制球も良くいい立ち上がりでしたが。 失点は4回。2アウトからの2失点 ヤクルトは2アウトからの失点多すぎますね もう1つ粘れればなおいいんです…

4/10 四時間を超える熱戦!投手陣の粘りも生き、逆転勝利!

ヤクルト 3-2 巨人 勝 秋吉 負 澤村 S バーネット 試合感想です 投手陣 小川は6回2失点 失点は2回。0アウト満塁から2失点。 まあ満塁と考えると2失点は仕方ないですが 2アウトまでは取っていただけにね。 防げる失点だったので勿体無かったです。 ただ3回か…

4/9 新垣遂に移籍後初勝利! チームは3カード連続の勝ち越し!

ヤクルト 3-2 中日 勝 新垣 負 武藤 S バーネット 試合感想です 投手陣 新垣は5回2失点 遂に待望の移籍後初勝利! 本当にうれしい。では内容を振り返ります。 1.2回は完璧な立ち上がり。 ただ3回は2アウト1.3塁のピンチ ここは最後、鋭く曲がるスライダーで…

4/8 劇的なサヨナラ勝ち!決めたのは浩康!

ヤクルト 2-1 中日 勝 オンドルセク 負 浅尾 試合感想です 投手陣 石山は8回1失点 いい投球でしたね 本当に勝たせたかった…! 7回以外は完璧の投球。 奪三振も8と力で押さえ込んだ印象でした。 新球シュートもまずまず使えてますし フォークとストレートもキ…

4/7 またも一点差負け…打線が繋がらない…

ヤクルト 0-1 中日 勝 大野 負 成瀬 試合感想です 投手陣 成瀬は6回1失点 被安打は2本で留めるものの四球が3 その分球数も増えてしまいましたね… 今日は奪三振も取れていてその面では良かったんですが。 やはり失点は四球から。 下位打線に粘り負けしてしま…

4/5 杉浦1球に泣く。またも一点差ゲームを落とし3タテならず

ヤクルト 1-2 横浜 勝 三嶋 負 杉浦 S 山崎 試合感想です 投手陣 杉浦は7回2失点 6回までは安定した投球。 特に外へのストレートの制球がよく 打者が遠いよ!って感じになっていました。 ただ…7回ですね。決勝2ランを浴びる 中村の要求はインハイのボール球…

4/4 またも逆転勝利!チームは3連勝!

ヤクルト 6-2 横浜 勝 秋吉 負 エレラ S バーネット 試合感想です 投手陣 石川は6回2失点 失点は結局初回の2ランのみ ただ今日はちょっと荒れ気味でした 変化球が抜けてましたね。 次回はしっかりと石川らしく低めに集めたいです。 そして勝利を! 秋吉は1回…

4/3 投打が噛み合い快勝!小川は1勝目

ヤクルト 8-0 横浜 勝 小川 負 久保 試合感想です 投手陣 小川は7回無失点 風の影響もあったのか今日は球が高かったです。 特に変化球が抜けていました ただそれでも7回を無失点。 要所では締める。さすが小川です 反省点はロペスに打たれすぎました 次回は…

4/2 山田2発!投手陣も踏ん張り快勝!

ヤクルト 9-2 阪神 勝 ロマン 負 岩崎 試合感想です 投手陣 ロマンは5回1失点 初回からヒヤヒヤの投球。 ただまあロマンは打てそうで打てない 少し芯を外す球を主に投げる投手ですからね。 何だかんだ案外打たれないんだろうなぁと思っていたら案の定でした…

4/1 守備走塁に乱れあり…最後反撃を見せるも後一歩届かず…

ヤクルト 1-2 阪神 勝 岩本 負 石山 S 呉昇桓 試合感想です 投手陣 石山は6回2失点 QS成功! 毎回の様にランナーを出しながらでしたが踏ん張っていた石山。 5回は3人で抑え6回も2アウトまではさくっととったんですがね… ここでまさかのユウイチのエラー… そ…

3/31 手に汗握る逆転勝利!

ヤクルト 4-3 阪神 勝 成瀬 負 能見 S バーネット 試合感想です 投手陣 成瀬は5回3失点 初回にいきなり4連打 正直今日終わるの何時になるんだ…と思ってしまいました。 ただ失点は結局初回の3ランのみ その後もそこそこ打たれましたが 野手の好守にも助けられ…